忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃあいつもの記録を書いていきましょうかb

ちなみに今回は遊んでみて@@、w、b、(、~を縛って、時間表記を「Oの刻(O時OO分頃)」にしてみた(((
違和感ばりばりだとは思うけど書いてる人は同じだし異常は無いので心配しないでいいよw

というわけでそろそろ始めましょうかb


沖縄旅行の記録
-1日目-


・卯の刻1つ時(5時15分) 出発
やっぱり日が短くなってるから外は暗いけど歩いてて左を見ると空がうっすらと明るい。
この状況を見ると初めてイベントヘ行った時を思い出していた。
だって空の状態とか時間帯とかその時と似ているからねぇ。

…やっぱり紅のひろば3と例大祭行きたいなぁと改めて思いましたよ。

でも今回は違う…それどころか、今までで一番の遠出ってのもあってやっぱり期待してますよ?一応未知の領域でもあるんだし。
巳の刻(9時頃)になる頃に乗る飛行機だって10年以上前に1度しか乗ったことないから今日で2回目だしね。
出来るだけ飛んだ後に窓から記事ネタで写真を撮りたいなぁ…
とりあえず出来るだけ良い記事になりそうなネタを集めてみますよ。


それでは空が明るくなってきてまだ朝霧が出てる頃にこの時間の記事は終わりとしましょうか。



・辰の刻1つ時(7時頃) 成田空港に到着

途中やや迷いつつも無事に集合場所に到着。

途中京急蒲田駅に着いたけどよく考えたら紅のひろばの会場の近くじゃないかと思わず少し笑ってしまったけどこれって行こうと思えば普通に行けるんじゃない?

やっぱり最初に来たのが10年以上前だからなにもかもが新鮮さがあって面白いからあちこち見て回ったりしてました。


そして入口通って搭乗口前。

自分が乗るものらしき飛行機が近くで見えるけどどう見てもすごく大きい。
こんなに飛行機って大きかったのか…
とりあえずこれからこの飛行機に乗って目的地である沖縄へ行ってきますね。


飛行機内では携帯が使えないので飛行中の窓の外を撮影出来るか分かりませんけど何とかならないか色々試してみます。

上に書いたように機内で携帯が使えないのでこの辺でこの時間の記事を閉めましょうか。



・午の刻2つ時(12時頃) 沖縄に到着

飛行機って色々と面白くて楽しみながら到着。

今まで知らなかった事とかがあってこの時点でもう満足になりそうだけどこれからが本番、色々ネタになりそうなのがあればどんどん写真を撮っていくつもりです。

あと、飛行中に外が撮れるかやろうとしたけど日の光が強くて撮影どころじゃありませんでした…
帰りにも一応また試してみますね。

さて、最初の目的地へ着くまで待つとしましょうか。



・未の刻1つ時(13時12分頃) 平和記念公園到着

来る途中は不覚にも寝てしまった…寝るなら飛行機内で寝れたはずだってのに…何かネタ逃してたらどうしよう…

まあ過ぎたことは仕方がない、着いたところのことを書いていこうか。

着いて入ってみると事前学習授業で見た事のある建物や慰霊碑等が見える。
慰霊碑は実際に見るとその数が映像よりもかなり多く感じた。
その先にある広場で集合写真を撮ってそのまま資料館へ。
入口で渡されたチケット「何処行った?」ってなったけどとりあえず帽子の中に突っ込んでいたのを忘れてたと間の抜けたハプニングがあったけどそのまま続行。
展示物をゆっくり見てたら見終わった頃には集合時間10分前になってたので慌てて乗っていたバスへ戻ってこの場を後にした。



・未の刻2つ時(14時40分頃) ひめゆり平和祈念資料館に到着

出発して10分程で次の目的地に到着。

早速中に入って見て回ったけど前の場所ほど時間はかからず、その後にお土産を見て回ることが出来た。

試食が出来たから「ちんすこう」と「サーターアンダギー」を試しに食べてみたら結構美味しかったですよ。
とりあえずいくつかお土産と自分用こアイスを買って元のバスへ。
出発してからまた寝てしまったので道中の事は全く覚えていません……



・申の刻2つ時(16時30分頃) ホテルに到着

今日の宿泊ホテルに到着。
中は思ったよりも綺麗だったけど自分の部屋が思ったより狭いという…何とかはなりそうですけど。
まあこれからご飯まで自由時間みたいだから自由にしてました。

んー…この辺りはあまり良いネタは見つからなかったから書く事がないです……



・戌の刻2つ時(19時30分頃) 夕食

沖縄の料理が出るかと思ったら普通に焼肉みたいなものとあまり変わらない気がするのは気のせいだろうか?
まあ美味しかったけどスープがチャーシューの皮みたいな味だったのとソースがいまひとつと感じたのだけど気のせいでしょうか?
そしてちょっと食べ過ぎたような感じが…



・亥の刻2つ時(21時30分頃) 風呂に入る

このホテルの10階に風呂場があるとのことなので行ってみたらそこそこ広い大浴場でした。
シャワーを使おうとしたらどのシャワーもお湯が少ししか出ない。
これはさすがにひどかったです…
風呂から上がる際に浴室に誰もいなくなったので浴室内を撮影してから自分の部屋に戻りました。



・子の刻3つ時(0時50分頃) 就寝

さて、1日目が終了してこれから寝るところです。
さっきから書いてる途中で眠りそうだから早めに終わりにしましょうか。

それではまた明日に会いましょう。
PR
これから沖縄へ行ってくるよ~w
何か用とかがあったらこの記事にコメントすれば反応するかも?(

それと余裕があったら途中報告でもしてみる予定なんでよろしくb

それじゃぁ行ってきま~ノン
今日の出来事をなるべく書いてみようと思うのでこの記事は時間経過で変化してるかもねw

ということで書いていきま~b



・7時すぎ頃
出発。

まあ特にこれと言ったことは無いけどよく睡眠時間2時間で起きれたなぁ^^;


そして移動するにつれてだんだん田舎っぽくなってきました@@
323a37ae.jpeg
a6949e69.jpeg



・10時20分頃
双葉PAでかき氷を食べる。

巨峰のシロップは食べた事無いから食べてみたら美味しかったw
他に桃があったけどまた今度機会があったら食べてみようかねb

・11時54分
諏訪に到着。

目的地についたらなんかテンション上がった気がするんだけ気のせい?((


・13時06分
諏訪大社-上社(本宮)参拝完了

諏訪大社(神社)は上社、下社の2つに別れててそれらはさらに前宮、本宮と春宮、秋宮に別れてて全部で4ヶ所あり、それらを纏めて諏訪大社のようです@@
 
dcba5152.jpeg

98a20b98.jpeg

そんでさっき上社の本宮へ行ってきましたb

あれだ、入って来て早々いきなり御柱が登場しましたw

a8d1693d.jpeg

みんな、これは弾幕じゃないからかすりに行っちゃ駄目だからなww(ぁ

しかし、これを使って何度か聞く御柱祭が行われるとなるとなんかすごいなぁ…@@

さて、とりあえず境内を回ろうかb
境内はこんな風になっているらしいです@@
b205be2d.jpeg


翡翠おみくじなるものがあったのでやってみたら中吉でしたw
まあ特に面白い結果は出ませんでしたよ^^;

そこから少し奥へ行くとなにやら神社では定番の「賽銭箱にお金を入れるやつ((」があったんだけど何やら右にやり方が書いてある看板が。


…二拝二拍一拝………
……どう見てもスペカの元ネタです本当にありがとうございました((

ちゃんとお金入れて二拝二拍一拝してきましたよb

そこから離れる前に絵馬を発見@@
d297fb72.jpeg 

正直絵馬ってどういう意味があるのか完全には把握出来てないので絵馬を見るのとそのそばにあった看板を読みに近くへ行きました@@
読んでみようと思ったら絵馬に見慣れたものが描いてあった気がしたので見直す。

3411bf5e.jpeg
…痛絵馬自重しろwwwww

普通に早苗とか東方キャラが描かれた絵馬が何枚もあって吹いたwww

その後お守り2つ買って、行ってないところに行こうとしたときに事故発覚@@;
参拝ルート指定されてたのに普通にぶっちぎってましたwwwww(ぉぃ

行ってないところを回って一通り回ったから諏訪大社を出ました@@


では他にここで撮ったものをさくさくと上げてみようと思う@@

3d2dad34.jpeg

a0c8a000.jpeg

20df2e69.jpeg

まあ結構面白かったですw
いつか4カ所全て回りたいなぁ・・・w

・14時頃
手打ち蕎麦屋で昼食

ざる蕎麦頼んで食べてましたb
やっぱり手打ちだから食感が違うね@@

その後、諏訪湖が近かったので歩いて見てきましたw

2928b0be.jpeg
ce491883.jpeg
fb18b9e8.jpeg
1ab46cd0.jpeg


そういえばなんか諏訪湖に鳥居がある小さな孤島があったけど、あれは御神渡りと何か関係があるのかな?@@

aa51af93.jpeg

そこまではちょっとわかりませんでした^^;

・15時30分頃
車山に登る

山に居た為、圏外になって編集出来ないという罠発生orz(もしかしたら携帯の方が事故ってた可能性があり@@;)
289c2fe4.jpeg
c749d284.jpeg

やっぱり山に登ると気温下がるね^^;(当たり前
にしても諏訪大社へ行ったり諏訪湖見に行ったり山登ったりと本当に風神録コースだなこりゃ^^;

まあそれはさておき、リフトまで使って山頂へ行きましたb
あれだ、正直こういうのは初めてだったから結構楽しめましたb

629ac500.jpeg
d3c22b9c.jpeg
b262eda8.jpeg

山頂付近の写真はこっち@@

d11c88e2.jpeg
edf9e23d.jpeg
60ae80f2.jpeg
67a73dfb.jpeg


どうやら、この山は冬になるとスキー場に化けるらしいです(
まあスキーやった事無いから別にいいけど(ぁ

・18時53分頃
帰路につく

aac10ad2.jpeg

山下りた頃には既に18時すぎと思ったよりも時間がかかってました@@;
最後に店に寄って再び来た時と同じ諏訪から高速道路へ乗って見事に渋滞に捕まってました((


・21時頃
SA「双葉」で夕食

本日2度目の双葉ですね、はい(
「ロコモコ」だか何だかを食べてました@@
美味しかったけど量が多いので少食の人とかは注意ね @@b

さて、この時点で帰りが日付変更線越えフラグ。
明日紅のひろば当日なのにまずくないか?これ@@;


・翌2時すぎ頃
帰宅

普通にフラグ回収してました@@
渋滞が恐ろしい程にひどかった・・・FF7やってたんだけど明日の事もあるから寝ておこうってのは正解だったww


実は下山する前に白樺湖へ寄っていました@@
f17c2e1c.jpeg
903f97a3.jpeg

え?石の方の写真に何か写ってるって?
気のせいだb(





最後におまけ写真

0c7b2c72.jpeg

すわっこ!(意味不


4f5fd9e0.jpeg

・・・・・・・・・・

すみません長野関係ないです(((




まあなんだかんだでこれにてレポートを終了しますbb
多分蒙古の記事を編集する事は無い・・と思う(





編集長かったぁ~@@;(
昨日小物作ってて何とか完成したクヤです@@

とりあえず何を作ったかというと、
・早苗が持っている棒
・レミリアが被ってる帽子

ですねb
あ、僕はどちらも使いませんよ?@@

使うのは焔やザンセツなんで間違えないようにw

一応使えるとは思うんだけどねぇ@@


昨日作業に思ったより時間がかかって寝たのが4時で、そして今日長野行くから6時起き→睡眠時間2時間(
なんだこの時間www

まあ小物無事に完成したから良いかbw


長野レポートは別記事で書くのでこの記事はきりあげますb
体育祭予行中にこんにちはw

正直予行も本番も参加種目や審判とかやる以外は暇っていうね(
…しかし本当にやる事無いな^^;
まぁだから記事書いてるんだけどねw(


といっても何を書けばいいのやら…あ、とりあえず体育祭の参加種目を挙げるかな@@

・タイヤ引き
・綱引き
・もしかしたら代理で騎馬戦

ってところかな?
そして何故代理に僕を指名したし((
とりあえずもしやることになったら全力でやるつもりだから心配なくb
と言ってもそれと結果が伴ってくれるかは予測不能だけど(ぉぃ

さっき(10:30~10:50)休憩時間だったけどその時放送がテストで音楽かけてテンポいじってたからなんか音楽がおもいっきり歪んでた(
やるのは良いけどどうしてテンポいじったし^^;

とりあえずあれだ、予行終わるまで校舎縛りとか馬鹿だろ…;
まあ夏コミの待機時間って考えれば良いか(ぁ


あ、そういえば昨日たまたまPCで「HDDの最適化」見つけてやってみたら、少しは処理が軽くなった気がしたw
結構ぐちゃぐちゃだったからこれはいい最適化だったwとりあえず定期的にそれやろうかな?@@



とりあえず今は他に書くことがないからこの辺で@@


……とりあえず眠いんだがどうすればいいwww(ちょ
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net