忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

睡眠時間事故って宿題どうしようと言ってるクヤです(
28日は特別登校日だったのにも関わらず寝たのが3時って言う((


まあそこまではOKだったからその後の出来事を。
学校(正確には鑑賞会)が終わった後に携帯見ると焔から不在着信が。
折り返し電話してみると「今日遊 ば な い か ?」ということだったようでw(
宿題があるからまだ分からない状態だったので一旦保留に@@

帰宅道中におつかい済ませて帰宅後してすぐにそば食べて宿題調整に@@
「とりあえず英語をどうにかしないとね^-^-^」ということで英語を燃焼開始。
2時ぐらいから始めて3時前の時点で20%が終わった感じ。集中力がもう少しあればまだ短縮の余地があると判断してOKの返事をして家でPSPoをプレイ。

焔は新しいキャラを作ってた(前のデータがない)のでそれに便乗して僕も新キャラ作成しましたb
最初はガチで作ろうと思ったけど途中からネタ仕様に変更。
種族はビースト、職業はハンターで、ひげ生えてるのに声がむっちゃ高い&ものすごい早口に設定((
そしてキャラ名が「西崎 魔裟斗」

・・・

・・・・

・・・・・誰?(((

自分で作ってて腹抱え落ちてましたwww
キャラメイクが終わっていざフィールドに出ると初っぱなから声で少し吹いてしまった((

そして拳で攻撃する武器とそのフォトンアーツを見てて、「リアルモンク」と「追撃のグランドヴァイパー」を想起した僕はバカですか?ww(ぁ
しかもあるミッションでは追撃で最後の敵のとどめをさしてミッション終了&LvUPというなんか無駄にかっこよくフィニッシュしてたりしましたww((

しかし「syレにならないでしょ」っていう所もありましたw
追撃しようとしたら凍結喰らってさらに複数の敵からその状態でバータ連発されて瀕死状態。
なんとか生き延びたけどちょっとこれsyレにならないでしょ・・・

結論、このプレイでパンチで攻撃する武器が好きになった気がする(あほ
なんだかんだで強かったしねww

そんな感じで3時~6時ぐらい遊んでました@@


あ、そういえば前記事書いてる頃には既にPSPo2の公式ページは出来てたようです@@
実際この情報知ったのは24日辺りだった気がするけど書きそびれて2日遅れたって訳@@;


解散後、宿題しようと思ったけど眠気を感知。
ごり押ししても集中できるはずもないから思い切って寝る事にしました@@
「8時にご飯だから7時から1時間寝れば何とかなる。」
と計算して寝ましたb

・・・見事に3時間寝てました^-^-^

その後ご飯食べて風呂入ってブログ書いてとやってたらもうすぐ1時半。

もちろん英語の宿題の進行率は20%のままだよ^-^-^



・・・さて、星蓮船の音楽聞きながら消化しますかね@@
あまり遅くなると集中率がダウンしていきかねないからねorz





コメ返信
焔≫
エミリアはPSPo1で言えばヴィヴィアン辺りの立ち位置だと思う@@
エミリア・・・なんかレミリアと間違えそうな気がww((
PR
ファンタシースターポータブル2の存在を知って最近テンションが上がってたクヤですw

「1もおもしろかったけどそこまでヒットはしなかったなぁ・・」っていう人もいると思うけど、新要素を知って僕は買ってみたいと思いましたよ@@


情報によると、まずは新しく盾装備が増えるようです@@
それによってガードができるようになるらしいですb(まあ多分片手装備+シールドってなると思うけどw)
従来は回避率によって勝手にガードするというのが普通だったけど僕としてはこういうアクションができるようになるのはおもしろそうだと思ったよw
さらに攻撃を受ける直前にガードするとカウンターができるらしいです@@(この辺はまあやってみないとそこまでしっくりこない^^;

次に回避アクション。
ガードアクションに加えてさらに攻撃を回避する操作が追加されるそうですw
回避行動も結構期待していたりするw
片手武器と盾を持ってガードメインでいくか、両手武器もって回避しながら大打撃をねらうか、ここで大きく分かれそうかな?
TWで言ったらまさにF型かA型かってところですかねw

ん?僕?
もちろん盾使う予定ですが?w
そして回避も使いこなせたらいいなぁ・・・と思ってたりw
要するに複合型な感じでいこうかなとb

それと銃にも新しいアクションが追加されるようです@@
1では普通にバンバカ打ったり属性とかをリンクさせるしかなかったけど新たにチャージショットが増えるようです@@

花映塚じゃないぞ?普通の銃だぞ?w(ぁ

通常時は普通のショットでバンバカ打って、隙あらばチャージショットしてダメージをねらうってのも可能になるかも?
こっちも興味がありますw

最後に通信プレイについて。
通常、友達と集まってアドホックか、kaiか何かを使って遠距離でプレイするしかなかったけど、今回PSPが繋がる無線LANがあればそれを使って遠距離プレイが可能になるらしいですw(要はkai無しで遠距離可能になる?

今まではアドホックにしか対応してくれなかったから遠距離やるにはkaiをやらざるを得なかったけど、これを機にこちらに対応してくれるソフトが増えてくれるといいなぁ・・・と願望してみる(

あ、それと1ではメニュー式だったシティーも、3D化して町を歩けるようになるみたいですw
これはもう買ったら町探索するよ?w


何にしても今回は色々と期待できそうですbww
ただ、まだ公式サイトが出来てないっぽい?のでちょっと残念@@



とりあえず時間が死滅してるのでこれにてノン


・・・さて、予算先行して組んでおくか(
どうも~タイトル通り初めて友達の家に泊まったクヤです@@
まあ泊まり先はザンセツの家だけどねw
でもまさかリアルに実現するとは思わなかったww

とりあえず経緯から@@

土曜日紅蓮の誕生日会的なのをやってその解散した後の帰路にて、今回ゲストで来ていた時雨s達がザンセツの家に泊まるという事を聞いて、どう考えても楽しそうだったので親に許可取ったら許可が出たっていうwww

・とりあえず自分の家で風呂とか準備済ませて帽子をかぶって現地へ。
あのときの電話事故はすまなかったww>ザンセツ

・最初に久しぶりにスマブラXをやる。
あれだ、緋想天&非想天則の癖出過ぎて吹いたwww
2段ジャンプが連続でおっささって実質1段ジャンプになってたりとかガード癖で反対方向にスティック倒して吹っ飛ばされたりとか・・・とにかくボロボロでしたww

・青鬼をプレイ
もちろん僕やザンセツはほとんど知っているので、ほとんど初見の時雨s達にやらせてみたw
初見さんのプレイは面白いと改めて感じたwww(特に反応がw
もちろん詰まっててどうにもならない時はヒントを放出したりしましたb

ヒンドゥースクワッt(ry

・アイワナをプレイ
これも時雨s達にやらせてみたw
あれはまぁ・・・仕方ないね?www

・フラッシュゲーム(名前は忘てた^^;)をプレイ
これは主に黒犬sがプレイしてました@@
あのバグは一時どうなるかと思ったらちゃんと修正パッチ出ていて助かったw
この辺りから寝る人が出てきて、僕は結局5時半頃ブラックアウトしました(


・起床すると11時半
起きると格ゲーをやってたっていうww
あれだ、あれ制作者公認の別ゲーでしたね((
それをクリアできたのがすごいかとww
ちなみに僕もやったけど普通に飛翔癖ついてて\(^0^)/
だめだこりゃwっていう状況でしたね、はい(

・ルート選択
昼頃に家から「ドライブするぞ~」と言うメール。
何処へ行くかはこの段階では不明@@
この時発生した選択肢はこれ。
→このままザンセツの家で遊ぶ。
→ここで切り上げて家に帰る。


・2時頃帰宅
迷った末に後者を選択@@
だけどなんか帰宅後、ミスルートを選んだ感が出てきてどうしようか^-^-^-^ってなってました(

・3時頃出発
とりあえずガソリン入れながら考える事に(
そして結局決まったルートが、「海ほたる」と言うところに@@

・8時頃帰路につく
これの前に帰りの道路が渋滞オンパレードになってて萎えたけど、帰る時になってみると渋滞がほとんど解消されてて、あっさり帰る事が出来ましたw


まあ大体の流れはこんな感じですかね@@
まあなんだかんだで楽しませてもらったから悪い選択ではなかったかも?@@


そして今回ちょっと気になる件が1つ。
もしかしたら今度は時間が取れれば長野へ行く事になるかもしれませんw
ちょっと長野にはちょっとばかし興味あるものがあるので行ってみたいかも@@(長野へは1回も行った事無い

ただ、その「興味がある場所」へいくかは全く不明だし、第一この話は確定話じゃないから現時点では何とも言えないという@@;
・・・でも出来るのなら行ってみたいw

この2日間の流れはこんな感じかな?


あ、そうそう。非想天則の話だけど21日にホスト側で対戦板やってて、1日でVeryEasyからEasyにランクアップできましたw
これからはとりあえずEasyの人と戦ってみようと思いますb
Normal昇格はまだ後にまわします@@



今日はちょっと寝たいのでこの辺で切り上げ~ノン

最後に紅蓮誕生日おめでとうbbb





コメ返信
紅蓮≫
wwwwwwwドンマイとしかw
ポート開放は僕はツールを使用して出来た感じだからすごい事は何も^^;
まあそれぞれの環境によると思う@@
あぁん?アンカケチャーハン?(
てか↑これまだ食べた事無い(((
どっかのレストランとかにあったら注文するだろうけどねwww(
どうもクヤです~@@
なんだかまた日にちが空いてしまったようで(

星蓮船の方ですけど無事Easyノーコンクリア達成できましたw
いつも通りリプレイを。とりあえず星蓮船ネタバレ注意ね@@

ネタバレ注意(txt)


ここからはネタバレになるのであぶり出し方法を使用しま@@

-----ここから-----
あれだ、今回碇とレーザーが怖すぎるww
碇はまだ普通に落下するだけだから良いけど今回レーザーがすっごいまがるよ!
これはレーザー耐性必須ですね、はい@@;
・・・てかこれがLunaticになったらどうなるんだ・・?@@;;
まあいいや、とにかくまずはNormal、Hard、EXTRAから・・・かな?@@
-----ここまで-----

さてさて、星蓮船のLunaticはどうなることやらwww


あ、そうそう。非想天則の方は小町が強化されすぎ吹いたwww
とりあえず見たくない人がいるかもしれないからここもあぶりだs(ry

-----ここから-----
余命が入る簡易コンボがすでに4つ程見つかってるっていうwww
これはようやくサボリの時代が来たんじゃないか?w(ぁ
まあ強い癖は変わってないし4Aという使いづらいコマンドが増えたり5Cがグレイズで消えるようになったりJ6Aが根本の判定が消えたらしいしね@@

一応弱体化したアクションは存在するものの、余命の入りやすさ、2C、迷わず、死神の鎌等の発生が目に見えて加速してたりDC、DA、8A?(要検証らしい)の判定強化されてたりDBの判定発生が早くなったりどう考えても全体的に強化されてる割合が多いね^-^-^-^

それと選別も今回新たに入ったスキルカード、「離魂の鎌」を使えばDA発動で入れられるようになったww
ただ、ダメージが3000行かないのがちょっと難点かな?@@;
普通のコンボなら端付近でAA→B→6C→離魂で普通にリミット叩き出せるけどねw(おまけに体力回復するしw
まあとりあえず離魂の鎌はまだ研究されればなんか良い用途が出るかも?と期待してますw
-----ここまで-----

新スキカの新用途、期待してますw


そういえば昨日なんとついにポート開放に成功しましたよw

「対戦掲示板でホスト側に回る事が出来るようになった!これで勝つる!」

というわけで今度からホスト側に回っていこうかと思ってますbw


最後に更新事項を@@

・PR更新




それではこれにて・・・と、言いたいところだがいつの間にかバトンが届いているので追記でそっちを消化しま~@@


やっつけ作業で丸1日消費したクヤです((

本当に「あれ」を作ってしまったwwwww

ザンセツには言っちゃったけど公開まであえて隠しとく@@
ただ作ったの初めてだし上手くできてるかと言われると「・・・。」て感じです((

あとは人数分量産するだけ・・・確認してないけど印刷用紙間に合うかな?(ぁ


明日でようやく夏休みには入れる・・・けど終了は8月30日とかなんぞ??><



まあいいや、とりあえずこのやらかしの影響は狂歌祭に影響するんでよろしくwww(
それじゃこの辺で~ノン
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net