忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃあいつもの記録を書いていきましょうかb

ちなみに今回は遊んでみて@@、w、b、(、~を縛って、時間表記を「Oの刻(O時OO分頃)」にしてみた(((
違和感ばりばりだとは思うけど書いてる人は同じだし異常は無いので心配しないでいいよw

というわけでそろそろ始めましょうかb


沖縄旅行の記録
-1日目-


・卯の刻1つ時(5時15分) 出発
やっぱり日が短くなってるから外は暗いけど歩いてて左を見ると空がうっすらと明るい。
この状況を見ると初めてイベントヘ行った時を思い出していた。
だって空の状態とか時間帯とかその時と似ているからねぇ。

…やっぱり紅のひろば3と例大祭行きたいなぁと改めて思いましたよ。

でも今回は違う…それどころか、今までで一番の遠出ってのもあってやっぱり期待してますよ?一応未知の領域でもあるんだし。
巳の刻(9時頃)になる頃に乗る飛行機だって10年以上前に1度しか乗ったことないから今日で2回目だしね。
出来るだけ飛んだ後に窓から記事ネタで写真を撮りたいなぁ…
とりあえず出来るだけ良い記事になりそうなネタを集めてみますよ。


それでは空が明るくなってきてまだ朝霧が出てる頃にこの時間の記事は終わりとしましょうか。



・辰の刻1つ時(7時頃) 成田空港に到着

途中やや迷いつつも無事に集合場所に到着。

途中京急蒲田駅に着いたけどよく考えたら紅のひろばの会場の近くじゃないかと思わず少し笑ってしまったけどこれって行こうと思えば普通に行けるんじゃない?

やっぱり最初に来たのが10年以上前だからなにもかもが新鮮さがあって面白いからあちこち見て回ったりしてました。


そして入口通って搭乗口前。

自分が乗るものらしき飛行機が近くで見えるけどどう見てもすごく大きい。
こんなに飛行機って大きかったのか…
とりあえずこれからこの飛行機に乗って目的地である沖縄へ行ってきますね。


飛行機内では携帯が使えないので飛行中の窓の外を撮影出来るか分かりませんけど何とかならないか色々試してみます。

上に書いたように機内で携帯が使えないのでこの辺でこの時間の記事を閉めましょうか。



・午の刻2つ時(12時頃) 沖縄に到着

飛行機って色々と面白くて楽しみながら到着。

今まで知らなかった事とかがあってこの時点でもう満足になりそうだけどこれからが本番、色々ネタになりそうなのがあればどんどん写真を撮っていくつもりです。

あと、飛行中に外が撮れるかやろうとしたけど日の光が強くて撮影どころじゃありませんでした…
帰りにも一応また試してみますね。

さて、最初の目的地へ着くまで待つとしましょうか。



・未の刻1つ時(13時12分頃) 平和記念公園到着

来る途中は不覚にも寝てしまった…寝るなら飛行機内で寝れたはずだってのに…何かネタ逃してたらどうしよう…

まあ過ぎたことは仕方がない、着いたところのことを書いていこうか。

着いて入ってみると事前学習授業で見た事のある建物や慰霊碑等が見える。
慰霊碑は実際に見るとその数が映像よりもかなり多く感じた。
その先にある広場で集合写真を撮ってそのまま資料館へ。
入口で渡されたチケット「何処行った?」ってなったけどとりあえず帽子の中に突っ込んでいたのを忘れてたと間の抜けたハプニングがあったけどそのまま続行。
展示物をゆっくり見てたら見終わった頃には集合時間10分前になってたので慌てて乗っていたバスへ戻ってこの場を後にした。



・未の刻2つ時(14時40分頃) ひめゆり平和祈念資料館に到着

出発して10分程で次の目的地に到着。

早速中に入って見て回ったけど前の場所ほど時間はかからず、その後にお土産を見て回ることが出来た。

試食が出来たから「ちんすこう」と「サーターアンダギー」を試しに食べてみたら結構美味しかったですよ。
とりあえずいくつかお土産と自分用こアイスを買って元のバスへ。
出発してからまた寝てしまったので道中の事は全く覚えていません……



・申の刻2つ時(16時30分頃) ホテルに到着

今日の宿泊ホテルに到着。
中は思ったよりも綺麗だったけど自分の部屋が思ったより狭いという…何とかはなりそうですけど。
まあこれからご飯まで自由時間みたいだから自由にしてました。

んー…この辺りはあまり良いネタは見つからなかったから書く事がないです……



・戌の刻2つ時(19時30分頃) 夕食

沖縄の料理が出るかと思ったら普通に焼肉みたいなものとあまり変わらない気がするのは気のせいだろうか?
まあ美味しかったけどスープがチャーシューの皮みたいな味だったのとソースがいまひとつと感じたのだけど気のせいでしょうか?
そしてちょっと食べ過ぎたような感じが…



・亥の刻2つ時(21時30分頃) 風呂に入る

このホテルの10階に風呂場があるとのことなので行ってみたらそこそこ広い大浴場でした。
シャワーを使おうとしたらどのシャワーもお湯が少ししか出ない。
これはさすがにひどかったです…
風呂から上がる際に浴室に誰もいなくなったので浴室内を撮影してから自分の部屋に戻りました。



・子の刻3つ時(0時50分頃) 就寝

さて、1日目が終了してこれから寝るところです。
さっきから書いてる途中で眠りそうだから早めに終わりにしましょうか。

それではまた明日に会いましょう。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net