起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

どうやらPSPo2予約受付開始したようです@@
予約すればいつものように約-1000円になるから買うんだったら早いうちに決めたいところです・・・><

なにやら公式HPを見てみるとPSO時代のマップやモンスターが出てくるっていうのもテンション上がったし、なにやら今回のマイルームは自由に動き回ったり模様替えとか出来るようになるらしいです@@

それとこのシリーズのバトルで欠かせない「タイプ」は、前は8タイプだったけど今回4タイプに減ったようです@@
けど1つのタイプのレベルが30まで上がるようになって、アビリティ装着とかTWで聞き慣れたシステムが追加されてるようですw

ちなみにタイプは

・ハンター・・・いつも通り「近接メイン」
・レンジャー・・・いつも通り「遠距離メイン」
・フォース・・・いつも通り「テクニックメイン」
・ブレイパー・・・説明を読む限り、多種類の軽量武器を扱える前作で言うアクロマスタータイプ?

のお馴染みの3タイプと新たに1タイプが採用されてるみたいです@@
僕は使うとしたらいつも通りのハンターか、新たなタイプのブレイパーをやると思うよw

これは色々と要素が面白そうに感じるので現在も買おうか考え中です^^;

とりあえず今欲しいソフトをあげていくとこんな感じです。

・PSPo2(12月発売)
・怒首領蜂大往生
・新作キングダムハーツ(今年の冬に出るらしい)
・メタルスラッグコンプリート
・エースコンバット5

とりあえず↑の方が優先度が高いんだけど・・・あれだ、とにかく多いね。

金銭的な事情もあるから、とりあえず上2つに絞ったとしても約10000はかかる事は確かだからちょっと考え中・・・orz

それに出来るだけ「紅のひろば3」と「例大祭」にも行きたいからイベント費用を貯めておきたいって言うのもあるし・・・なんだこれ><
しかも11月の給料は完全に死滅してるしなぁ;

とりあえず例大祭費用は1月に稼ぐ勢いにして、とりあえず今は「紅のひろば3の費用」、「怒首領蜂大往生&PSPo2代」の2つをどうにかするのが今の問題かなぁ・・・@@

まあ何とか出来るだけやりくりしてみます><

そういえば話が変わるけどモンハンで、集会所の上位クエの中に見覚えのない通常クエが出ていました@@;

なんだかよく分からないけどとりあえず行ってみたら近接攻撃ではどうにもなりそうになかったのでライトボウガンで拡散と大砲漬けにして何とか撃退できましたけどこれはシールドのついたヘビィボウガンの方が戦いやすいのかもしれないなぁ・・・使った事無いけど(ちょ

とりあえずそんなことがあったので報告w
まず自分的に剣士タイプで行ける気はしなかった^^;
肉質が柔らかい部分がよく分かってないし紫の切れ味でも弾かれたりするし@@;(まあ自分の実力不足だろうけど

とりあえず明日も学校なんであまり夜更かしせずに寝ますね~ノン

え?現時点で立派に夜更かしだって?
3時4時よりはマシでしょうがb(あほ
沖縄報告からまた1週間近く経ってるけど縛りのせいで違和感ばりばりだなぁ^^;

ということで久しぶりのクヤです~
もう縛りは適応されていないんでよろしくb(てか縛りっぱなしじゃ持たないです)

とりあえず補足的に画像をあげていこうと思っているので前の沖縄報告と読んでからか、読みながら見ると良いかもね@@
まあ見方は自由なんでお好きにどうぞw

とりあえず1日目から行ってみようb

と、これ普通に書いたら長い記事にならざるを得ないから追記からにしておこう^^;

先にコメ返信しておきまw

余談だけどこの記事で「リアル」カテゴリーの記事数が100になりましたよ~@@

コメ返信
焔≫
もしゲーセンに寄るような事態が発生したら探すと良いと思うよw
そして大復活やりt(ry
沖縄旅行4日目
・卯の刻3つ時(6時30分頃) 起床

とうとう最終日。
時間が経つのは速くて今日の夕暮れにはもう東京にいるでしょう。
しかし本当に速いですねぇ。

・卯の刻4つ時(6時40分頃) 朝食

例によってバイキング方式で、前の日よりは種類は豊富になってたような気がしました。…入れ代わってるだけなのかもしれませんが。

・辰の刻4つ時(8時30分頃) ホテル出発

2日間居たこのホテルも今日で宿泊期間終了です。
何かと慌ただしかったけどホテルの人お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

・巳の刻2つ時(9時45分頃) 首里城に到着

大戦時に一旦消失して復元された状態らしいけど以前はどんな感じだったのでしょう…
そして個人的にお城って良い感じがするのは気のせいでしょうか?

午の刻1つ時(11時頃) 自由行動時間開始

タクシー5人一気に乗るのはかなりきつかったです。
何とか自由行動指定範囲へ到着した後は、お土産を買ってました。
…しかし合計が8000オーバーって凄いなぁ…

とりあえずそれらは送って、次へ進むことに。

同行者がゲームセンターひ引っ掛かってしまってたのでやむなくついていくことに。
しかしある意味あながち無駄ではありませんでした。
僕の知っているゲームがあったので少しやってみたりしてました。

その後は昼食を食べて、時間を見るともうすぐ集合時間だったので食後そのまま集合場所の空港へ行く為にモノレールに乗りました。

・未の刻2つ時(13時45分頃) 那覇空港に到着

モノレールって意外と音が静かなのかと思いました。あと揺れも少なかったですし。

・未の刻4つ時(14時40分頃) 那覇空港出発

ついに沖縄を後にする時が来ました。

ここからまた飛行機なのでこの辺で。
外の撮影再挑戦してみますね。

・酉の刻2つ時(17時30分頃) 羽田空港到着

着いた頃にはもう外は暗かったです。
ここから流れ解散だったので忘れ物無いかを確認してから駅へ向かって電車に乗りました。
現在も電車に揺られながらこれを書いています。

・戌の刻3つ時(20時10分頃) 自宅の最寄り駅に到着

やっといつもの駅に到着。
見慣れてるけどやっぱり久しぶりです。

さて、ここまで来ればもうすぐ家なのであまり書かずに歩いていきますね。

・戌の刻4つ時(20時30分頃) 帰宅

数日ぶりの帰宅です。
楽しかったけどさすがに疲れました…とりあえず明日の代休でゆっくり休みますか。

以上で報告を終了します。
沖縄旅行3日目
・卯の刻3つ時(6時15分頃) 起床

予定より若干遅れての起床です。
けど次の予定の朝食には間に合いそうです。

・卯の刻4つ時(6時30分頃) 朝食

またしてもバイキング方式だったので昨日の事を考え、少し多めに取りました。
今度はどうやら量とかは大丈夫だったようです。

・辰の刻2つ時(7時40分頃) マリンスポーツ体験

どれも初体験だったのですがかなり面白かったです。
やったものはドラゴンボート、シュノーケル、ビーチフラッグの3つです。

ドラゴンボートはもう海水が常に全身にかかってて大変でしたけど楽しかったです。
終わった後目が充血してましたけどね。

シュノーケルはウェットスーツとフィンを着けて沖へ出て海中を見ていく感じだったけどこれもやった事無いので新鮮だったし面白かったです。

ビーチフラッグはスタート地点から少し離れた旗を取るスポーツです。…今回は旗が付いてませんが。
何となくあるゲームのミニゲームを思い出すけどおかしいでしょうか?

あとはホテルに戻って昼食でした。

未の刻2つ時(13時30分頃) ホテル出発

また戻りますけどね。
今日は体験学習でガラス細工をやりにいきますよ。

・未の刻3つ時(14時頃) 体験学習開始

ガラス細工はどうやら外から流れてくる物…瓶のかけらを使った細工のようです。

まずは海岸へ瓶のかけらを集めに行きました。
かけらが思ったより結構ある事が意外でした。
それらを集め帰って細工作業へ。
作業時間が終わった後はそのままバスに乗ってホテルへ帰りました。

僕のの出来は…期待しないでください……

けど沖縄の人ってむちゃぶりとか普通にしてくるけどこういう人達は嫌いじゃないです。

・申の刻4つ時(16時50分頃) ホテル到着

予定より少し遅れて到着したけど結構時間があったから報告書いてたら寝てしまいました…今考えるとかなり無駄な事をしてしまったと後悔してます…

・戌の刻1つ時(19時頃) 夕食

今日の夕食はバイキング方式で色々出てきてどれも美味しかったです。…一部を除いてですけど。

・戌の刻4つ時(20時40分頃) 荷物運送手続き

荷物を送る手続きをしてきました。ここまでくるといよいよ終盤ですね……

・子の刻4つ時(0時30分頃) 就寝

今日も少し他の人と遊んで今回は早めに切り上げて寝ることになりました。
そういう訳で今日の報告はこれで終了にするとします。
沖縄旅行2日目

・卯の刻1つ時(5時20分頃) 起床

前日にいきなり朝食の時間が少し早まるって何ですか…
というわけで本来の起床時間の少し前に起床しました。さすがにご飯が食べれないときついので起きて、これから食べに行ってきます。

・卯の刻3つ時(6時頃) 朝食を食べる

ここの朝食はバイキング方式で好きなものを取っていったけどちょっと量が少なく、追加を持って来ようとしたけど列が出来てるし時間が時間なので諦めることに…もう少し食べたかったです…

・辰の刻2つ時(7時40分頃) ホテル出発

忘れ物が無いかを確認してその宿泊先を後にして、バスに乗って今日の目的地へ出発しました。
道中はまたしても寝てましたのでネタがありません…

・巳の刻1つ時(9時15分頃) チビチリガマ、シムクガマ、座喜味城跡ヘ行く

今回全体を3つのグループに分けてそれぞれローテーションで見て回りました。
自分がいるグループは最初にチビチリガマヘ行って話を聞いたんだけど、そのあとに話してた人と先生との会話の中で友達が行ってる学校名を聞いたのでその学校もここに来てたようです。

次にシムクガマへ実際に進入していきました。
道中滑りそうになったりと苦労したけどこういう体験は無かったので、本来の目的とはずれているけど結構面白かったです。

そして最後に座喜味城跡へ行ったけど、この土台の上に城が建っていたと考えると何か凄いような気がします。

その後昼食を取って次の目的地へ行ってきます。

・未の刻4つ時(2時50分頃) 美ら海水族館へ行く

前半の学習とは打って変わって水族館へ行ってきました。
小さな魚から大きな魚まで色々いてかなり楽しかったです。
結構写真を撮ったのでそのうちの何枚かを後ほど載せようと思っています。

水族館まわり終わった頃にはもう時間が無かったので他の場所も回れずにバスへ乗って今日の宿泊先へ出発しました。

・酉の刻2つ時(17時50分頃) 宿泊先に到着

予定より少し早くホテルに着きました。
ここと昨日の所は別の場所だけどどう見ても今回の所の方が広いです。
そしてここの大浴場は前の所みたいに水圧に異常は無く、むしろ前回にしたら何処かのゲームのパワーアップ状態と言っても良いのでは?と思うくらい水圧は強かったです。

戌の刻1つ時(19時頃) 夕食
今日の夕食はバーベキューでしたけど実際はあまり食べれていません…ある同じテーブルの人が常識に囚われないで一気に大量に焼いたりありえないものを入れたりともう収拾がつかない状態に…
僕はそれを見て苦笑する事しか出来ませんでしたけどね。

・亥の刻1つ時(21時頃) 風呂に入る

さっき話した大浴場へ行きましたけどやっぱりこっちの方がよかったですよ。
あ、ちなみに前回の大浴場の異常な水圧はあちこちで個室の風呂に入った為に起きたらしいです。まあこういう事なら仕方ありませんけどね。

丑の刻3つ時(2時05分頃) 就寝

修学旅行にしてはこの就寝時刻は異常でしょうね…
何故こうなったかというと、ずっと他の人と遊んでいました。
しかしこれを踏まえて改めて通信機能とは凄いものですよ…

では今日の所はこの辺で。
明日海に入るのに大丈夫なんでしょうか………
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
クヤ
1992/10/06
オンラインゲーム、東方他興味がある物
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~

つぃったー
TWパーツ
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-

[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net