忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|・・)ノ

メイプルストーリーのモチベが最近高いクヤです@@


ずっとスルーしてたけどブログ書く時「新しい記事を書く」を選び、普通に書いてるけどその隣に「絵日記を書く」と言うのがあるのですよ@@

開いてみるとお絵かきBBSに似たような雰囲気で、「何かの落書きとかに使えそう」とは思うけどまだペンタブがないのでまだまだしばらくこの機能は埃被ったままになりそうです@@

ペンタブ買ったらもしかしたら使うかも?(



さて、メイポの話でもするかな?
今日とうとうプリーストがLv80のクルセイダーを追い抜いてLv83になりました^^;
まあホリシンやテレポートの追加スキルがあるから仕方ないね?(

ホリシン=ホーリーシンボル
PTメンバー全員一定時間取得経験値増加させるプリーストのスキル



そして更に追い打ちかけたのが今日習得した「メーカー」。
習得したキャラの職の装備しか作れないけど、装備を製造したり、解体したり出来るスキルです@@
(※この場合プリーストのキャラが習得したから魔法使い装備のみ制作可能)


更に促進剤(デフォルトより↑にステータスの振れ幅を制限できるが使うと失敗する可能性が出る)や原石&原料を加工した物を更に専用の形にしたのを使えばより強い装備品が作れるようです・・・いよいよ促進剤を自分で使う時代が来ましたか!

あとレシピが明かされていない物があり、それは自分で探さないといけないらしいです@@
今のところ成功した組み合わせは1つも見つかっていないみたいだけどもしかしたらミスティックシールドやエスターシールドとかのレシピとか隠れてないかなぁ~と淡い期待をしてみる(
あ、隠されたレシピを模索する場合は失敗しても材料は消えませんでしたよ~

さてと・・・これでますます原石&原料が貴重になった上に魔法のパウダーが必要になる訳だw
今まで全部溜めててよかった><

そういえばスキルレベル2&今のキャラレベルでLv88装備までしか表示されなかったから、もしかしたら自分のレベルのちょい↑までしか作れないみたい@@


今になって一杯出てきてた毒靴とかがもったいなさすぎるwww
習得した状態だったら結晶に解体できたのに~><

とりあえず1つ言える事は色々と始まったと言う事でしょうか?w



最後にリンク1件追加のお知らせです~

・robi-supiの(中略)日記 (robi-supi)

リンク張りお待たせしました^^;;



それでは時間がもう遅いから寝ますね~
|・・)ノシ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒靴10個くらい売っちゃったんだけど・・・w
紅蓮 2011/03/26(Sat)23:06:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net