忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAVESTG曲流しながらのこんばんは|・・)ノ
6月になったけど先月の27日に開催された第9回博麗神社例大祭へ行ってきましたよ~

とりあえずまずは、
例大祭参加した人たち遅れながらもお疲れ様でした!
それと神主結婚おめでとうございますっ

しかしまさか結婚とはねぇ・・・最初知った時は驚いたなぁ@@;
とりあえず今回のリザルトの方へ行きますかな@@


まずはメンバーだけどメンバーは・・・今年もソロですはいorz

各々予定や理由が重なって誘いはしたが駄目でしたー(´・ω・`)
PT参戦してた頃が懐かしいのう・・・
まあこればかりは仕方ないね@@

そして今回買ったものはこんな感じです。









あ、そうそう、いえろ~ぜぶらの人の人が集まって新たに「あ~るの~と」を立ち上げて再スタートを切ったみたいですよ@@
メインボーカルの藤宮ゆき&うっちーさんの曲がまた聴けますよ!

その一方SilverForestが解散といえろ~ぜぶらに続いて大手サークル解散で大変な事になっております@@;
何にせよ、SilverForestの皆さん今までお疲れ様でした(´・ω・`)


次の物は頂いた物です(`・ω・´)


3400円でお馴染みの殺戮記念館さんから頂きましたっ
いつも通りアリス一筋のかっこいい人ですよbw


これは絵柄の時点でお分かりの人もいるかもしれないけどゆやっちから頂きました@@
予想はしてたけどやはり布都押しで来ましたw
しかし色紙は流石に驚いたよ・・・@@;

今回ゆやっちと巳ィsがサークル参加してたので挨拶してきましたw
2人とも原稿&サークル参加お疲れ様でした|`・・)b


そして最後にまた帰りがけに振り向いてパシャり。



次こそPT組んで出撃したいなぁ・・・
そういえば今回初めて閉幕まで会場に居た気がする@@


この後は生主、Dさん主催のアフターオフへ行ってきましたw
こっちに関しては何も写真も無いので深くは切り込まないけど一言言うなら
皆面白い人達でしたよ?w


その後23時の電車までの間最大往生を青機体レーザー強化のオートONでやってきたけど4面中ボスで撃沈。やはり3面は何とかなりそうだけど4面から結構きつくなるなぁ(´・ω・`)
早く町田辺りに入って欲しいところ><


そんなこんなで今年の例大祭を満喫してきましたw
ただ費用はやはり15000〜20000くらいかかっちゃったけどね^^;



他にも記事ネタあるけど今日はここまで。
イベント参加者、アフターオフ参加者、またイベントで会いましょうっ|`・・)b
PR
色々終わって寝る前に神霊廟やってきたクヤです~
とりあえずNormalで4人ともノーコンクリアしようかと思います@@

霊夢は昨日書いたとおり最初にクリアしたので次は順番に魔理沙で挑戦しました@@
低速時の移動速度が微妙に速くて5面ボスでは助かったけどその他の精密操作な弾幕ではちと怖い><
途中で事故多発しましたがなんとか魔理沙でNormalノーコンクリア達成しましたw

Normal2人終わって思う事が

・霊界タイミングはクリア重視やスコア重視とかプレイスタイルが変わらなければ別の機体でもタイミングを転用出来る

・ボムの攻撃弾が消えるとほぼ同時に無敵切れるから割とそこで事故る(今回の魔理沙Normalは6面ボスにてこの事態が発生)からボムっても気をつける

・魔理沙のレーザーショットの形が何となく好き(

・道中事故って霊界発動してもタイミングが良ければ死ぬけどかけら回収が出来る

・霊界ゲージはちゃんと管理しよう(Normal魔理沙5面ボス前参照)

・今組んでる霊界パターンだとボムが凄まじく貯まるがだいたい抱え落ちる

かな?
要改善箇所もいくつかあるけど追々修正しないとなぁ・・・
それと弾幕内容やキャラ、曲名、ED等には触れてないからネタバレにはならない・・・よね?(汗

遅くなったけどリプレイはこちらからどうぞ~@@
ダウンロード(txt)
※このリプレイデータはver.1.00cで作成しました。


さて、次は順番からして早苗かな?
広角ショットにゲージリチャが早いらしいから結構高性能かと@@



さて、時間が毎度の如く乙ってるので今日はもう寝ます^^;
あ、クリア実績で日付更新し忘れてたので更新しておきましたw

それではおやすみ~





神霊廟キャラ描いてみたいなぁ…(白目
|・・)b ネタバレ要素は書かないのでご安心を

さっきやったらとりあえず神霊廟Normalノーコンクリア達成しましたw
機体は無難に霊夢で、途中gdりながらもなんとかALL出来ましたb

ダウンロード(txt)
※ver.1.00cのリプレイデータです


弾幕に関しては言わないけどとりあえず個人的には難易度上がったら詰まりそうなスペカがちょくちょく見えたから後が怖いなぁ(´・ω・`)

あと今作も曲良いし6ボスのキャラが個人的にツボりました><
いつやるか分からないキャラソートに少なからず影響は出るでしょう@@

今回曲聞きたさとキャラ見たさ等で東方の中では先にやり込むかもしれないww


最後にクリア歴を更新しました@@


さてと、久しぶりの東方進展したけどまた近いうちに書ければいいなぁ(´・ω・`)

これで記事は締めます~
狂歌祭については↓の記事に書いたのでそちらからどうぞ@@
インポートやら何やらしてたらまたしてもこんな時間に><
そしてお久しぶりですorz
せっかくiPhoneなんだしそちらから書けばいいのに何故さぼってたし;

あ、7月中旬に前携帯がガタきはじめたのと2年以上経ったのでiPhoneに変えました@@
最初は操作方法や何処に何があるかとかが分からず迷子になってましたけど今は割と慣れたと思いますw


さて、

コミックマーケット80に参加した皆さんお疲れ様でした!

久しぶりのいつもの身内でPT組んでのイベント出撃、やっぱり単機特攻よりは良いね!w
あ、PTは

・クヤ
・explosion焔
・紅蓮

の3人ですb

今回は始発で行ったり急いだりしたから割と前の方の列に並べたと思いますw

予想通り7~8時ぐらいから暑くなってきてハンドサイズの扇風機やスポドリ、冷却物(←この段階で効果切れ\(^O^)/)で対抗しつつ10時になりカーニバr…夏コミ2日目開幕しました(

2人に誘われたり割と前の方だと言う事もあって今回初上海アリス幻樂団の列へ。
まともに立ち向かう状態での列をみると初見と言う事もあってびっくりしたけど焔曰く「良い状況」とのこと。
未経験の僕にはわけがわからないよ!@@;

とか思いつつ並んでたら意外と列の進むスピードが速めで、これは他のサークル回れる可能性が・・?と思いながらも11時20分頃、

何とか3人とも東方神霊廟確保しました!

しかも紅蓮が神主と当たって手渡しして貰えてたという・・・羨ましいけどおめでとう!b
この達成感は並ばないと分からないものですねw
今回並んで良かった><


ここで元々原作買ったら帰る予定の焔と紅蓮と別れて単機になったけど改めて欲しい所へ進撃。

結果としては無事欲しい所のものを買えました!







神霊廟も買えてチェックした欲しい物も全て確保できて今回大勝利でした!!

そしてゆやっち達の居るスペースへ行き挨拶がてら運搬物渡したりして、その後いつもの「3400円!」の殺戮記念館へ凸りいつものように挨拶・・・と思ったらまたしても新刊等をくれました><



しかし今のところ返す物もなく・・・すみませんでした;
今度アリスを描いて渡しに行こうと思います><

それとゆやっちクッキーありがとねww
スケブの方は無理無い時にでもお願いします><


無事欲しい物も買い、挨拶も済んでやる事が無くなったので15時頃にビッグサイトから退散して帰路につきました。



次は例大祭か、それとも例大祭SPか分からないけどそれまでさらば!!

今回はアフターのオフ等は無しで直帰でした@@
なんかもったいないし寂しかったですが…(´・ω・`)

まあまた今度今度!@@



今回はざっとこんな感じかな?
タイトルの通り今回は大勝利でしたw
次のイベント参加時どうなるかは分かりませんが・・・^^;

さて、このくらいにして締めますね@@




そういえばまだ神霊廟出来てない(´・ω・`)
例大祭当日は4時30分に起床して日付変わって1時30分に帰宅、5時頃就寝というめちゃくちゃなクヤです@@

まあただで済むはずもなく起きたのが16時30分と踏んだり蹴ったりでした^^;;


さて改めて、

第8回博麗神社例大祭に参加した皆さんお疲れ様でしたー!

やっぱりこういうイベントは良いねぇ~w
何か行く度に言ってるような気もするが(

途中溝の口で大井町線に乗り換えようとして休日はここに来ないと聞い多時は焦りました><
そういうわけでちと今回は会場到着は8時ぐらいでした(´・ω・`)

でもやはり地震とかの影響か、いつもよりすかすかのような・・・?



と、思ったら列の最後尾にぶち当たってみたら全然そうでもなかった((
待機中はインフィニティやついったー、カタログ見てました@@

あ、そういえばインフィニティはすれ違いONにしたら2キャラとすれ違いました!
なんか近くに同じのをやってる人が居ると思うと感動するなぁw
真後ろに3rd勢もいたけど残念ながら僕は持ってませんからねぇ;

しかし当日半袖+上着で行って正解やった・・・5月なのに夏やったわ@@;
会場内は入場から退場まで半袖1枚で十分だったしね@@

しかし待機列の中で貧血でぶっ倒れた人大丈夫だったのかな・・・?


さて、そんなこんなに10:30迎えて開幕、頼まれた物(石鹸屋へ行ってきたよ!)確保してぜぶらやYC-TVなどいつもの所へ優先特攻、上海アリス幻樂団は音楽CDで製品には劣るがそれでも相変わらずの行列、さすがやったわ@@;

そして途中いつもの「殺戮記念館」へ凸ったり巳s、ゆやっち、粘s、まさかのかぐsがいる「曖昧ミーイズム」へ凸ったりしましたw

それらのサークルへ気まぐれにスポドリ投げておきましたb
これからの季節と当日の暑さ、水分補給大事やで?w

しかし絵描き勢が4人集まってるってのもすごい図やったなぁ@@
こっちも絵描きがんばろう><

それらのサークルから新刊ただで頂いた時は本当にあわわ状態に・・・霧崎さん巳さん本当にありがとうございました><

最後にゆっきーとも凸って3時頃会場を去りました。
終わりのこの感じもまたイベントの醍醐味、またいつかのイベントで!



次ここに来れるのはいつになるか分からないけど・・・


その後秋葉原へ直行。
17時からDさん主催のオフ会へ初参加するのでねw

微妙に空いた時間はいつも通り大復活でもやってました(

17時になる頃に集合場所付近へ到着。
そして何とか無事合流できたけどDさんがイケメン過ぎたwww
30分頃にオフ会の舞台へ移動して総勢38人のオフ会スタート。


やはりいきなりこの人数は圧倒されましたwww
そしてあのノリがもうwww

神主(?)が出てきたり「あれは今から36万・・(ry」と語り出す人が出てきたりともうカオスでしたww


そんなこんなで20時30分になり再び集合場所へ。
一部の人はここで解散、残った人はカラオケオール(3次会)の為に23時まで暇つぶしにゲーセン(2次会)へ。
僕は2次会まで参戦してましたよー@@

周りみんな音ゲー勢で非音ゲー勢な僕は目が白黒するばかりでした^^;

しかしゾンビ打のアーケード版があるとはおもわなんだ・・w
1回やってみたけど自分が劣化したのか難易度が高いのか、2面で終了/(^O^)\

なんだかんだで22時40分になり場所移動、僕は終電1本前の電車(23時発)で帰る予定だったのでここで離脱。

オフ会に参加した皆さんもお疲れ様でした!!

新宿~町田で何度か意識失いつつも終電1本前で無事相模原へ到着、そこからゆったり自転車に乗って1時30分に帰宅して無事イベント終了です@@

焔の枠見ながら買った物整理してその後風呂入ってまた少し枠見て寝ました@@

しかしあれは焔覚醒してたなww
ノーノーもう少しだしがんばり~や~@@


さてと、次に買った物をアップします~








↑この2冊がもらった物です><


多分今回は例大祭出費は10000越えてないはずです@@
オフとか交通費とかもありましたからね><

次は身内勢巻き込んで行きたいのぜ><



そういえば忘れてたけど4日に鴨川シーワールド行きましたよ~w


※帰りの時の写真です

最後に行ったのが幼稚園ぐらいか?なので本当に久しぶりだったり@@
道中でフェリー乗ったけどこれまた何処へ行ったか覚えてないくらい昔以来だったよ@@





到着して早速回ったりショー見たりしましたよ~w
やはり本物は大きいよなぁ~@@













↑良いタイミングに撮れたb




シャチのショーの時はすごく水が観客席(最前列~3列目ほど)にぶっかかるけど右の方集中砲火食らってて思わず笑ってしまったwww

そして隣の子連れのお父さんが水かかる時にすかさず我が子をガード・・・かっこよかったわ|`・・)b



さて、夜通し作業してて現在に至るので少し寝ておく^^;

・・・こんな睡眠時間(2つの意味で)で大丈夫か?orz





コメ返信
紅蓮>
80以上になると毒靴解体しても下級結晶3(Lv61~70)だからなぁ~@@
高レベルになってきたらむしろ打った方が良いのかも?
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net