忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日参加した3人お疲れ様ですw
昨日焔、ザンセツ、ゆやっちの3人と秋葉原の方へ行ってきたクヤですw


しっかし秋葉原全然行ったこと無かったから本当にどっかしらのSTGにでてくるオプションみたいになってたよ((

あーっと・・・一応来るのは2回目なんだけど駅周辺ぐらいしか(一部除く)と近くに美味しい所があるのとメロンブックスがあるのと大復活があることぐらいしか分かってなかったっていうww

1回目は去年の12月27日にあった「ケイブ祭り」でいった感じです@@
とりあえずあれだ、トークショーが面白かったwww
そして大復活のサントラが手に入ったのがすごい大きかったです><b

・・・まあそれは置いておいて、今回はそういうイベントとかはなく、遊ぶ目的で来た感じですw
確か進行ルートは・・・「メロンブックス→ゲーセン→ホワイトキャンパス→マックでPSPo2」って感じでした((

ゲーセンでもちろん大復活やりましたよ?(
ゆやっちもやってみたけどやっぱり初めてだから1-3で終了><
多分レーザーとショットの使い分け、ハイパーの使用、誘導が上手くできれば結構進むと思うよ><b

で、僕もやってみたけど・・・gdって表2-3で終了orz
もう少し行けばエクステンド出来てたのになぁ><

あ、そういえば9日に地元でやったら最深記録更新して表2-5の中ボス2を倒して左スクロールの所の3ウェイレーザーが置いてあるところで終了@@



もう少ししたらボスに行けるけどとりあえず1週目や2週目の序盤でオートボム勃発しないようにしないとなぁ・・・

そしてゆやっちと2Pプレイしましたw


正直ラストはゆやっちのオートボムに助けられましたww


あとは初めて「ホワイトキャンパス」って所に行きました@@
やっぱり色々あって面白かったわww

何となくホワイトキャンパスの方はグッズ系に強い感じがしたb
なんか東方のストラップとかが欲しかったらそこに行けば良いっぽいよb

そしてここ最近買った物







うん、イベントでもないのに多いね(
まあしばらくはイベントの為にセイブするけどね@@b


そしてマックでPSPo2やってる時についに出てきやがった・・・・w


(※実際に出てきたのはここではありません)

これは設定するしかないwwwww
と、いうわけでマイルームのBGMに設定しました((
他にBGMのディスクドロしないかな?w


そのあとは時間が良い時間になってきたので各自解散。
昨日はとても楽しかったですよーw


最後にこれらを買ってくれた学校の人へ



あの中買ってくれて本当にありがと><
聞きたければいつでも貸すからねb



さて、この記事はこの辺で終了・・・と、言いたいところだが
今日7ヶ月ぶりに東方キャラソートをやったので引き続き次の記事を書くのでコメ返とかはそちらに回しますb
PR
昨日21時半に少し寝るつもりで寝たら見事に6時になってたクヤですorz

というわけでいらないフラグを立ててしまったわけです;

あ、ちなみにこれは通学中に書いてるから支障は一応無いよb(


とりあえず昨日の教科の自己評価から@@

現代文:B
物理:C
数学A:B

どれも意外にも上手く出来てないから微妙…orz
本番に対しての耐性が弱体化したのかねぇ…;


とりあえず今日は数学?だけだけどさっき書いたとおり、寝落ちのせいでいらん死亡フラグを立ててしまったから状況はあまりよろしくないですorz

さて、この後どうなってることやら@@;


そういえばMHD見たけどやはり面白いwww
そして対抗戦の結果がwww
Bチームの時の金レイア、もはや動物虐待レベルだろあれwww

それでも結局やっぱりまたAshかwww
まあAshだから仕方ないんだけどねw


東方は…今の所やってないな…てかいい加減に妖々夢どうにかしたい^^;



とりあえず書くことはこのくらいかな?
もしかしたら追記にテストの結果書くかもw





コメ返信
ザンセツ@雪ちゃん((≫
雪ちゃんてwww
でもやっぱりザンセツの方が慣れてるからそっちでw
結構変わってるよw
回避やガードとかも追加されてるし、タウンでは動き回れるしねb
…ここに青いPSPがあるけどあれだったらレンタルするよw(((
日付的には)昨日1日目が終わったクヤです@@

最初は英語だったんだけど、予想通り3乙しました((
とりあえず赤点になってればいいなぁ・・・(願望の領域

自己ランク
英語:


そういえばテストだの何だのとか言ってる割にはちょくちょくPSPo2の体験版をプレイしてましたw(勉強しろ

あれだ、ガードといい回避といい面白いwww
しかもタウンやマイルームで自由に動けるようになったのは良いと思うb
しかも体験版では封印されてるけどマイルーム内のBGMが変えられるとか何とか@@
まあ製品版に期待って所は変わりないけどbw

あ、今回タイプが4つに分かれてるけどその気になればフォースがSランクの近接武器をぶん回すことも可能だそうです@@
いわゆる「殴り魔」ってやつですね、分かりm(ry

そしてどうでもいいけど□で開くアクションコマンドの踊るやつ、どう見てもタミフル導入してるとしか思えないんだがwwwww


実はさっき知ったんだけど「モンハンどうでしょう」がついに復活したようです><

MHD2ndS来た!これで勝つる!!!

早速見よう・・・と、言いたいところだが時間的に今から30分弱の動画は無理なんでぐっとこらえて明日にします;


あ、そういえば今日帰った後に1時間ぐらい怒首領蜂やったけど現状じゃ3面で乙るのが精一杯っぽい><
とりあえずあの弾幕をどうにかかいくぐらないとなぁ・・・もちろん現在確認できてる蜂アイテムも取りながらねw
・・・しかし死んだら意味がないんだけどね^^;



じさてと、明日は現代文、物理Ⅰ、数学Aか・・・
何だろう、「1教科のみで英語だった1日目」よりも「3教科ある2日目」の方が出来る気(後やる気)が感覚で数十倍違う気がするのは気のせいだろうか・・?(((

とりあえず記事の方はこの辺で切っておきますw



あ、そうだ。
何となく近々ザンセツの家に遊びに行こうかな?(ぁ
テスト2日前のクヤです@@

1000型のPSPを復活できないかとこの前のPCコントローラーの時の事を思い出してためしにやったら上手くいきましたwww

と、言うわけで
1000型のPSPが復活しました!b


ちなみにPCコントローラーの件はこんなことがあったのよ@@


緋想天&非想天則用に買った青いゲームコントローラーを今使ってるんだけどある時ネット大戦中にいきなり勝手に左へ行くようになったので一旦中断してUSBの接続部分を掃除しても直らない。

って事は可能性は内部って事になるよねぇ@@;

意を決して分解開始して、問題の部分を速乾性のクリーナーを使って拭いてみたら無事に直って今も使ってます@@


「…もしかしたら1000型のPSPにも同じ事が起こってるんじゃ?」


と言うわけで分解の仕方などをぐぐって覚悟を決めて処置をしたら少し埃が挟まったけど見事に直りましたwww

バラしたついでにたまってた埃もピンセットやら綿棒やらで除去したりしてきれいにはなったと思うb

ただ、直ったは良いけどこれで正規のサポートは一切受けられなくなったってのがデメリットかねぇ・・・@@;
まあスティックだけに大金払う気にはなれないから仕方ないね@@


と、言うわけで実質正常に動作するPSPは2つになりましたbww
まあせっかく新型買ったから緑のPSPを使っていく予定ですけどねw
とりあえず何かあった時には青PSPが役に立つでしょうbb


途中報告することは~・・・今のところ無いかなぁ@@
東方も進展ないし;

あ、どうでも良いけどモンハンの2ndキャラが上位に上がったよーw
それとなんで実行したのかよく分からんけど頑張って弓の直接攻撃でグラビモスの尻尾切ったよ((

それとファンタシースターポータブル2予約しましたw
もし買う人がいるのなら一緒にやろうbb



そのくらいかなー?
一応復活の事を書きたかっただけですw

ということでこの辺で~ノン




そろそろブログのレイアウトを変えてみようかな?(不確定事項)
昨日あまりアクション起こしてなかったなぁ…orz

とクヤですどうも@@

一応怒首領蜂大往生買う方向で進めてみようかなと思ってますb
ただ売ってる店あるかなぁ… -_-)


とそういえば11月にうちの高校の開校記念日があるそうです@@
まあそれだけなら書くことじゃ無いけど今年で開校30周年記念でその日に何かやって、その次の学校の日を代休にされてます@@

とりあえずその部分付近の日にちを書いてみると

19日(木)…平常
20日(金)…30周年記念(開校記念日)
21日(土)…今の所予定無し
22日(日)…狂歌祭
23日(月)…恋の魔法は魔理沙におまかせ!
24日(火)…代休
25日(水)…平常

ってなります。
まさか3連休にくっついて実質4連休になるとは思わなかったww

しかもまだわからない(現時点だと行かない率の方が高いかも)けど23日に魔理沙メインの東方イベントがあってその次の日は平日だけど代休になってる…
あれか、これは学校が行ってこいって言ってるんですね、分かりますwww(ぁ

だかしかし資金的問題ggggg orz

まあ行くかどうかはケースバイケースですねぇ@@
色々な要素を判定基準に考えてはみますb
………多分行かない方に転がるとは思うけど^^;


そういえば珍しく遊戯王の話だけど、自転車こいでる通学中に思ったんだけど、ライトロード系のデッキって強いけど墓地に行くカード枚数が半端無くてよく事故ると思う@@;

そこでペンギンナイトを突っ込んでおいたら一度事故った捨て札もまた山札に戻るからかなり回るんじゃないかなと思い付いたんだけどどうかな?

まあその代わり墓地に影響するカードはあまり使えなくなるけどね@@


まあふと思い付いたから書いてみたw
ある程度カードが揃ったらもしかしたら実際にやってみるのかもね?w
…知らないけど(ぉぃ



…てか朝に書き始めて終わるのが夕方ってなんぞwww





コメ返信
蒼≫
頭…って剣士だとほとんどの場合届かねぇじゃないかwww
龍なのは分かってるよb
想像しただけで3乙してたから遠慮しときますwww(
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net