忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルについては後ほどww

焔曰く今回で17回らしいです@@
(途中からとはいえ、もうこんなにやってたのかー)

第17回に参加し人お疲れ様でした~

3時間で追い出されたけど新しいのに挑戦したりと楽しめましたw

ジャパーン!(


その後はうちで今までほとんど僕が買った家が燃えるという謎の事態が起こる人生ゲームをやりました@@

とりあえず簡単にまとめると

・序盤のスピード違反マスで3台団子追突

・夢職人が職ランクアップしてからの職を失い夢人に、そして赤走行

・蒼が2回家水没

・自分の家が交換で3ランク(15000ドル)ダウンしてからの水没しての火災オチ

ま た 家 が 燃 え た

一体どういう事なのマジでwww
ここ数年でやった人生ゲームで燃えなかったの1回しかないんだけどwww

それに僕以外水没や交換は見るけど火災オチを見ないという・・もうわけがわからないよ!;


そんな神回人生ゲーム終わったら僕は多分半年ぶりの油そばへ
やっぱり油そば美味しいよ><
油そばで東方の話をよくしてやりたくなったので帰宅後のフリータイムに神霊廟やったけどこれはまた別記事で@@

店出たとこで雑談してからの帰宅道中でザンセツと合流しての帰宅でした@@


今回はあまりカラオケ回無かったけどそれ故に神回出来たから良いか((

火災保険は借金してでも入るように(キリッ



狂歌祭はこのくらいかな?
東方に関しては別記事で書くのでここは一旦締めます@@
PR
無事狂歌祭が終了しましたw
とりあえずまずは・・・
狂歌祭の参加者お疲れ様でした~!

今日のメンバーは僕の他に焔、紅蓮、ザンセツ、蒼、職人、ゆやっちの7人でしたb

感想としては、今日は意外に妖々夢と19才が歌えたのは収穫だったかな?w
そしてゆやっちは歌上手い事は確定的に明らか。(

しかし追い出された時はどうなるかと思ったよ…
そして本当に僕の家が空いてて良かった・・・^^;

と、いうわけで16時からは僕の家で天則&花映塚をしてました@@
やっぱり天則も花映塚も面白いわwww
(ちなみにここで職人は離脱しました@@)

しかしあの時何故「G」アイテム落としたし><w


最後ドタバタだったけど何とかゆやっちは電車に間に合った様子。
とりあえず遠くからお疲れ様でしたw


っと、今日言ったリプレイ一応あげとくよーw
たださっき確認したら2つしかなかったがwwww
ダウンロード(zip)

ついでに数日前にやったNormal板でのリプレイもb
僕のフルボッコされっぷりをお楽しみください((
ダウンロード(zip)


電車まで送った後、マックで焔の誕生日イベ(?)をやりましたw
まあマックで食べて最後にプレゼント渡すだけだったんだけどね^^;

一応僕は紅蓮と共同で用意してあったけど数日前に気ままに渡す絵を描いてみてぶっぱしてみた((
でもやっぱりまだドロースキルのLv上げたいなぁ・・・@@

ちなみにその絵はこれ。(毎度お馴染みの携帯撮影なので見辛いのはご愛嬌。



でも正直今までの中では若干出来が良いかなと思ってたりしてたりw(

その後はそれぞれの家に解散で終了しましたw



今日の流れはこんな感じかな?
久しぶりに詳しくブログに書いたような気がするw



じゃあ明日は学校でバスだからもう寝ないとなのでこの辺で締めますね~ノン

…1回モンハンやろうかな…?(





コメ返信
robinson>
ぶっちゃけアニメようつべで見ています((
まだ続いてるのk…月刊なら仕方ないね?
残るは解答編か…今でも十分面白いから楽しみかもw

蒼>
やっぱみんな最初はそんな感じかw
大石刑事出てくんなしwwww
狂歌祭参加者お疲れ様でした~b

日数少し空いたけどね^^;

今回はザンセツのテストがあったわけだったけどまさか3つ難易度があったとはww(Easy、Normal、Hardの3つ)
正直言うと実際の難易度はそれぞれ+1されてNormal、Hard、Lunaticとしか思えないのは僕だけか?(
まあ結果はザンセツのブログにアップされるらしいんで結果はそっち参照で@@

テスト終了後狂歌祭本編スタートb
今までやってきて思ったんだけど石鹸屋の曲をよく歌っているような・・・w

途中から極・フリーダム空間が展開されてカオスな事になってましたwww
僕と蒼orザンセツはモンハン、ザンセツと蒼がカードゲーム、紅蓮がVISIONいじり、職人と炎はカラオケと。

どう見てもカオス空間です本当にあr(ry

まあ楽しめたんでそれで良いかww
で、狂歌祭終了後に隣にあるラーメン屋で夕食を食べるパターンがあったんだけど皆金欠の為に断念orz
よし、今度行けたら行こうかbb


そういやゆっきーにスカイプなるものを誘われてやってみたら半端無かったwww
あれで無料とかなんぞwwww

で、やってみて思ったんだけど「スカイプ×Xink kai(モンハン)」と組み合わせたらと考えると半端無かったww
これはもうXlink開通せざるを得ないね、うんb(ぁ
そこでネックになるのが・・・

☆金☆欠D☆A☆N☆E☆(

・・・早く脱出したいですorz


最後に更新事項@@

・一部リンクのリンク先変更




じゃあ紅魔郷やって寝るんでこの辺で~b
参加した皆さん狂歌祭お疲れ様でした~bb

あーやべぇ、今回が一番喉クラッシュしてる気がする@@;
いきなりこんなに叫ぶんじゃなかった(ぁ


とりあえず今日歌ったリストから@@
① COLORS (FLOW)
② ヤクプリ (ゼッケン屋)
③ バカサバイバー (ウルフルズ)
④ MOSKAU (GENGHIS KHAN)
⑤ 東方妖々夢 ~the maximum moving about~ (石鹸屋)
⑥ 何有の雪桜 (石鹸屋)
⑦ B-DASH (トンガリキッズ)
⑧ 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)  (※)
⑨ バカ
⑩ EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】 (石鹸屋)
⑪ 夜を刻む銀の刃 (quim)
⑫ 雪、無音、窓辺にて。 長門有希(茅原実里)  (※)

(※)が付いてるのはその曲の歌詞をまともに歌ってません(
あとこれ、ハルヒ関係の曲だそうだけど僕は全然知らないっていう@@
この辺りは焔かザンセツに聞いてみるのが一番だと思うw

相変わらずネタとか東方曲とかだけどその辺は気にするなb(


そういえば狂歌祭終わった後に近くの店で夕食食べてきましたw
とりあえずそこで分かったことを上げてみると、
・そこ店は美味しい
・店員は空気が読める(
蒼は水を操れる

てことですねw
もう今日(もう昨日だけど)で構成されてるようなものですからねwwww(

何か今日夕食食べてる時に何か蒼が必要以上にザンセツのコップに水を入れまくって(表面張力が働くまで)しまいには傾けすぎて水が入ってるポットの蓋が外れて中の氷やら水やらが全部出てきて惨事が起きましたよ、ええw
店員が片づけてくれて何とかなったけど、落ちた氷を裏の流し台に捨てた時の音で思わず吹いてしまったwwwそれでまたカウンター側へ来た時に「ん?水いります?」とか聞いてきてもう腹筋がこの時点で既にやばかったww
焔がふと左見たら蒼が水の入ったポットを片手に入れる準備をしてたししまいには紅蓮や僕にまで入れられそうになったし^^;

職人がこの場にいたらもっと大変なことになってた気がする・・・^^;



あ、そういえば狂歌祭の前にザンセツがあらかじめ言ってた(と言っても2、3日前だけど)テストやって、予想外にも僕が一番上で、それでザンセツから何かディスクを渡された時の会話を。

クヤ「なにこれ?」
ザンセツ「旧作5作品のデータが入ってる」
クヤ「え、ちょ、これなんか制限かかってるやつじゃなくて?」
ザンセツ「普通に制限無しで遊べるよb」

・・・

まじっすか@@;

ということで何の前触れもなく東方の旧作ができるようになったっていう天変地異が起こったとさb(ぁ
でも冗談抜きでこれはまじで嬉しいwww
でもまだ動くかテストしてないっていう^^;

しかし時間帯的にまずい・・・
・・・・
まあ少し試してみるかっ(



ということでこの辺で記事は切り上げます~ノン
どうも~バックで「地霊達の帰宅」をかけながら記事を書いてるクヤですw
まず第一に

参加したみんな、第⑨回狂歌祭お疲れ様でした!!bb


え?数字がおかしい?何を言っていr(ry
とりあえずお疲れ様でしたw

今日はちょっと1人来れなくなったのは残念だけど、それでも参加人数7人は今までにない人数だったので楽しかったですwww
まあなんか時々変な人が現れたけど(((

とりあえず今日歌ったのは
① 東方妖々夢 ~the maximum moving about~ (石鹸屋)
② COLORS (FLOW)
③ 無何有の雪桜 (石鹸屋)
④ Hate (403)   (※)
⑤ MOSKAU (GENGHIS KHAN)
⑥ B-DASH (トンガリキッズ)
⑦ drizzly rain (あまね)  (今回の宿題曲)
⑧ ヤクプリ (ゼッケン屋)
⑨ バカ((

て感じですb
「自分にしてはかなり歌ったなぁ@@」と自分でもびっくりw

ちなみに(※)は偶然見つけてノリで焔とやったけどそれは間違いだった・・・
歌詞が把握できてないとか何とかでグダり感MAXだったので即中断しました^^;

⑥と⑦は完全にネタに走っちゃいましたwww

とりあえず歌った曲数的には言うこと無いけどやっぱり声が出ないとか言う事態に陥るのは変わりませんでした^^;
何とか音域を広げたいですね@@;

ちなみに(今回の宿題曲)は音域的にどう考えても無理です本当にありがとうございました(

でー次回の狂歌祭の宿題曲は石鹸屋の「神々が別れた幻想の外」(題名合ってる?@@;)てことになりましたb
今回の宿題曲と比べたら十里ほどマシ(意味不明)だけどこれもちょっと声が出なくなる予感^^;
何とかしないとなぁ@@;


とりあえず何となく今後の予定を書いてみる(ぁ

・今日
食後にTWをやる

・明日
日中は年賀状を書く
夜はTWをやる

大まかに書いたらこんな感じかな?@@
とりあえず年賀状は急ピッチで書かないとまずいので明日に書きおえる予定b
ただ10枚出す予定で、うち1枚はちょっと手をかける予定なのでそこで一番時間がかかるかと@@

TWは、僕が単にやりたいのと、焔がそろそろ本気を出す、鍛符「修練の石」を宣言したからおちおち休んでいられないから^^;(((
とりあえず今度達人と戦うのはもうちょっと強くなってからにする予定w
また1時間半もかかるのはちょっとね^^;



じゃあとりあえずこの記事はこの辺で切りますねbw
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net