忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1週間ぶりにこんにちは(((

なんだかんだで1週間立ってたのかぁ・・
先週の宿題修羅場がまだ数日前のように感じるんですけど^^;
とりあえず覚えている限り書いていこうかとb


まずは27日に星蓮船Normalをノーコンクリアしてましたw
とりあえず抱え落ちとか何とかひどすぎる^^;
特に5面の「くるんくるんレーザー」無理wwww
そして6面の最後のスペルカードが取れたのにはちょっとびっくりした@@;

とりあえずいつも通りリプレイ上げときますよー@@

ダウンロード(txt)


次はHardか・・・Hardから星蓮船はHardからが本番らしいからなぁ><
まあちょくちょく頑張ります@@


次に非想天則は、ランクが「Easy」にアップしましたb
ただ、この辺りから普通にガードスキルが要求されるようになってきたから今のところガード、立ち回り、コンボスキルをアップさせるのが次の目標かなぁ・・・

まあ・・・あれだ、あとは場数だね!


8月30日から学校再開。
少しずつ生活リズムを調整したい・・・したい(大事なので2回


9月3と5日はバイト・・・だけど5日はバイトが15時までだからその後準備整えてザンセツの家で遊んでましたwww
なんか焔と紅蓮が非想天則やってたんだけど、色々とカオスだったwww

僕は特にこれといった事はしてないけどそれでも楽しかったからOK(


そして今日は蒼の高校の文化祭へ行ってきましたw
あれだ、今回何処か紅蓮の高校の文化祭に似た感じが・・・w

その後ザンセツの家で初めて遊戯王をやってみた@@
あれだ、遊戯王って使うカードをちゃんと把握してないとどうにもならないゲームだったww
でも結構楽しかったからこれはやると思うww

とりあえず今の目標はとりあえずまともなデッキを作れるようになる為にカード蒐集かなぁ・・・だけど金銭的問題ggggg

まあ余裕が出来たらちょくちょく買おうかな@@


とりあえずこんな感じかな?
最後に更新情報を。

・PRを更新

じゃあこの辺で切り上げま~@@
PR
最近ブログほったらかしなクヤです^^;
ほったらかししすぎてもう15日まであと3日しかない・・・ってまじっすかΣ@@;

その前に震源地に近かった人は大丈夫ですかね・・・@@;
一応日本は基本地震対策がされてるから外国よりは被害が少ないようだけどそれでも気をつけないとなぁ@@


とりあえず前の狂歌祭に描き始めた絵が昨日寝る前に描き終えました@@
アップしようと思ったけど送る用なので対象の人に渡す前にネタバレってのもあれだから渡してからアップしようかと@@
ちなみにリアルで見たいという奇特な人が居るなら見るチャンスは今日と14日しかないのでw(13日は日帰りで実家へ

さて、これで終わりか・・・と思いきや出来ればもう1枚描きたいものがあるから記事描き終えたら作業に入ろうかとww
2日で間に合えば良いんだけどなぁ@@;


そういや昨日姉からもらった情報をPSP画面シートを買いに行くがてら確かめに行ってきましたw
いつも東方本を買うのは坂下のいつもの書店だけど、別の本屋で見かけたと言ってたので確認したら儚月抄の上巻と中巻、三月精の1巻と2巻、あとGrimoire of Marisaがありましたwww(既に全て所持
さらにGrimoire of Marisaはその本屋の週間売り上げランキング棚に8位で置いてありましたwww
さすがに思わずちょっと笑ってしまったというのは秘密で@@b(ぁ



さて、結局宿題まだ始めてないなぁ(フラグ
とりあえず絵を描かないとなぁ@@(宿題やれ




あ、そうそう@@
ルール完全に破っちゃってるけどバトンが回って来ているんで追記で消化しちゃいますねー@@


1週間ぶりのクヤですw
今週はまあいろいろとありましたねぇ@@

とりあえず覚えてることを順に挙げてみようかb


・24日と25日
バイトなので書くことなーし@@


・26日
3ヶ月ぶり?の狂歌祭。
前の記事のやっつけをぶっぱしたらやった人がマスタースパーク打った跡みたいな状況になったっていう^^;
一次作で作ったけど難しすぎるのといろいろと欠陥がみっかったのとけちょんけちょんな結果に^^;
もし今度作るとしたら難易度大幅DOWN、自作テストをテストする、とかいろいろと改良が必要だ・・・@@;

まあそれは置いておいて、狂歌祭本編久しぶりに楽しかったwww
歌いながらさりげなく絵を描いてたけど結局終わらずw
そして今もその絵はそのまんまっていう・・・(汗
いい加減描き上げるか^^;

今回の狂歌祭はいつもと違って5時に終了、それから地元の祭りへw
祭り楽しかったけど坂下の弾幕(人)鬼畜だったよ!!(
そして微妙な焼きそば買わずにマックフルーリーを買えば良かったと後悔している。(まだ引きずってるのか

9時頃に祭り会場から撤退してそのあとザンセツの家で麻雀をほいほい(ぁ)やってましたw
この麻雀がちょっと収穫あって、後日幻想麻雀(体験版)の1人打ちをやると前より結構打てるようにはなってることが確認できましたww
・・・といってもまだ役が出来てないと下手に鳴けないけどorz


・27日
自分の家でザンセツと大画面で東方をやってみたb
やっぱり大画面凄いよ大画面。
スピーカーもしっかりしたやつがあったから音もOKだったしww

その後久しぶりにPSOをやってみたb
やってみて明らかにPSPoの癖が付いてて、バトル中Lを押してたwww
なんか久しぶりにやったせいか、新鮮だったww
まあ結論PSOは良いゲームだっていうbw


・28日
ザンセツの家で焔とザンセツと遊んでたw
モンハンとか怒首領蜂大往生とかやってましたよw
やっぱりデスレーベル鬼だ・・・てか通常でも鬼だって;
でも久しぶりに蜂やって楽しかったよw
あれだ、敵弾無しはシュールすぎて吹いたwwwww

帰りに坂下の書店へ寄って、新しい東方本の取り寄せ注文をする。(後に続き話あり


・29日
バイトなので書くことなーし・・・と、言いたいところだg(ry
この日についにXLink kaiを実践(成り行きだったがw)することになったbw
kai凄いよkaibb
ちなみに今回はTWの友達とモンハンをやってみましたw
あれだ、剣士3人がかりで系譜一度3乙するとか馬鹿なの?死ぬの?((
まあそれだけ難しかったですよ・・・;

あと余談だけどスフィs~、夏休み入ったし、PSP新しくしたからなんか連絡してくれればkaiやりましょうbw(結構長引いちゃったけど^^;


・今日
なんか今日は.hack//ぐらいしかやってない気がする((
まあその代わり結構進んだけどねww

そして今日はこれが届きましたbbb
51395199.jpeg
つい最近発売された東方公式本、「The Grimoire of  Marisa」が早くも入手できましたw

注文してから2日で来るとか仕事早すぎだろ・・・

目次を見る限り、どうやら地霊殿まで収録されてるみたいです@@
そして毎回恒例の付属CD付きというw神主また付けたんですかww
内容はネタバレになる(←常識、てかそれ以前にまだ読んでない)ので書く訳がないし書きたくないw(

でも今回の本、いつもと違って正方形の本なのね@@
まあそういうのも面白いからありだけどw

余談だけど表紙カバー下の表紙は個人的には結構雰囲気的に好きだったw


とりあえず読んでみます><b



とまあこんな感じな1週間でした@@
さて、例のイベントまであと16日くらい、そろそろいろいろと準備していくかな?b
何をするかは知らないけど(ぉぃ



とりあえず生存&出来事を報告しました~
とりあえずこのぐらいで〆ておきます~ノン
無事に文化祭が終わったクヤです@@

ちなみにうちのクラスは駄菓子屋だったけどとりあえずうちのクラスは赤字にはならずに済んだようですw
部活の方も無事に終わりましたb
ただなんで1、2年共に1クラスだけ廊下がクラススペースなんだ・・・orz(←うちのクラスが廊下のスペースに当たる)

ただ、2日目最後の部分ミスったのがちょっと・・・^^;
そして慢研部を覗いたらやっぱり落書きに東方キャラや初音ミクとかが普通に描かれてたwww

あーあとやっぱり「ブラックサンダー」おいしいわwww(ここ大事


そして現在代休中でニコニコとかザンセツからもらった画像整理とかしてたかな?


そしてこんな動画見つけたwww










(↑この動画の影響でバイオ系動画がやや多め)


(↑これ違和感ねぇwww)






(↑1つ上の動画が元ネタ)




なんか動画ラッシュになっえるのは秘密で(ぁ
ちなみにバイオハザード系動画はみんな腹筋崩壊する可能性があるため、口に飲料水ぶっ込むと良いかも(ねーよ
ちなみに僕は腹筋崩壊できました((
てかこれらのせいでタイラントがネタキャラにしか見えn(ry



とりあえず休息がてらに見て腹筋崩壊(バイオ限定)とかしてみると良いと思うよ!b(
いろいろとネタをため込んでたクヤです@@
とりあえず今の持ちネタを挙げると、

・紅蓮の文化祭
・土日の出来事
・東方
・報告し忘れてたテストの結果
・試しにやった「ドルアーガの塔」
・フォルダの中にあった「絵茶会のログ」

ちょっとため込みすぎたわwww
これは長時間覚悟で新しく行けるようになった地霊殿EXTRAの曲を聴きながらやるしかない(ぁ

ちなみに順番滅茶滅茶だけど上の順で書いてきますんでw


さて、まずは紅蓮の文化祭のことからw
まずは紅蓮お疲れ様bb
今回いろいろと出落ちが・・・w

ちなみにメンバーは焔、ザンセツ、蒼ですb

まず正門で招待券渡してパンフをもらう。
そこまではいいんだけど「え?これちゃんとしすぎてね?」というくらいの出来で、中を見るとサークルカットならぬクラスカットがちゃんと表記されてるっていうwww

ちょwここイベント会場(東方等のイベント的な意味で)じゃないからwww

それはさておき、中にはいると金券販売口に最後尾の札を持ったスタッフが目の前に現れる。

あの、最後尾とか本当にここ文化祭ですか??

その後入場後にすぐに紅蓮と合流。
どうやら担当する時間が決まっているらしくて、紅蓮の担当時間が閉幕30分前辺りだそうでしばらく行動を共にすることに@@

とりあえず食堂へ行って雑談。
まだ時間が早いから食堂はまだがらんがらんでしたb
それはいいんだけど雑談の内容がいろいろとカオスすぎるんだよwwww

ザンセツが学校の友達と用事があるとか何とかで11時頃に学校を去り、蒼は部活ということで12時頃に去り、気がついたら入場してから既に3時間ほど経ってたっていう・・・

さすがにちょっとゆっくりしすぎたね、うん(

そういうことで時間が昼時ということで食べ物扱ってるクラスを探しに食堂を出る。
問題はそのあとで、まさかの漫画研究部がありそこへ立ち寄ることに@@

出し物の冊子が真ん中においてある机の上にあり、「新刊」と書かれてる札が立てられている。
しかも中を見るといろいろなアニメ(知らないのがほとんどだったけど^^;)のほかに東方のキャラが載っているっていう・・・



・・・もうこれ東方のイベントか何かだろwww
だってパンフはしっかりしてるしその中にサークルカットならぬクラスカットがあるし、最後尾札持った人はいるし、おいてある冊子の近くに新刊とか書いてある札があるし・・・www

これはもうそれを連想せざるを得ないと思うんだけどwww


で、気がついたら1~2時間ぐらい?経ってて再びご飯探して体育館前にあった焼きそばを買って再び食堂へ。

てかどんだけ食堂で過ごしてるんだよ^^;

紅蓮が担当時間になったので離脱、そして残った焔と僕でモンハンを始める。
もうフリ-ダムすぎてカオスだ・・・w

食堂がリアル集会所になって(といっても2人だけだったけどw)ひと狩りしてたらもう3時。
文化祭が閉幕しました@@

とりあえずここの学校のみんなお疲れ様でしたb
といっても僕らはgdgdだったんだけど^^;

このあと紅蓮と焔で遊んだんだけどそれはまた後述するんでそっちでb



↑の話題だけでこんなに書くとは・・・^^;
まあそれは置いといて、次にこの前の土日の出来事を@@
土曜日は前から調整して予定を合わせて焔やザンセツ、蒼と自宅で緋想天とかモンハンとかで遊びましたw

ベッドや机の移動をしてから結構僕の家に呼びやすくなったよ><
これは結構正解だったかもw

最近また緋想天にはまりつつあるっていうww
友達やhamachiで緋想天を最近よくやるように・・・w


日曜は全く計画してなかったにもかかわらず、予定的にみんなと遊べるということが判明www
まさに奇跡発生しましたよw
この日も緋想天とか東方ばかりでした^^;
だけどこの日にマークしていたちょっと高いゲームパッドを買ってきて試しに使ってみたら、結構使いやすくて買って正解でしたよ、ええbw

ちなみにコントロはこんな感じ@@


けっこうコマンド入れやすいし斜め事故が起こりにくくて使い勝手は良好ですbb

まあこの日はあんまりできなかったけど楽しかったですbb


次に東方@@
一応地霊殿のEXTRAはボスにまでは到達できたけど1枚目のスペルで終了。
いくら何でも難しすぎるってwwwてかあの弾幕回避できなくない?><

緋想天はhamachiでちまちまとw
この前やったEランクの咲夜さんのリプレイがいくつかあるのでためしにアップしてみる(

ダウンロード(zip)

そういえばある時小町がこんな事を言ってたな@@


どうみても某マンガネタですね、本当にあr(ry


とりあえずEasyの人に対してこれだけ対抗できるならもしかしたらランクアップできる・・・かも?(
まあちまちまやっていくって事でb


次に幻想入りしかけてたテストの結果を報告しまb(ぁ
今回の結果はこんな感じになりました@@

現代文:82点
数学Ⅱ:35点
数学A:100点
世界史:86点
物理:66点(これだけ110点満点なので、実質60点)
英語:42点

合計:610点中411点
平均点:68.5点

全体的に見たら悪くない出来でしたb・・・数学Ⅱと英語以外は(
正直英語ならまだしも、数学は予想外だった・・・もう少しパターン組まないと行けないみたいですorz(混ざりすぎ

数学Aは簡単だったとはいえ、初めての100点なんで結構うれしかったですw
まあ油断したらピチュるのがオチだろうけど(

まあとにかく中間試験は悪くない出来でしたとさb
期末でどれだけ下がるか楽しみだw(ちょおま


そろそろ疲れてきたぞ・・・何文字打ってるんだろうか@@;


次に試しにやったドルアーガの塔について@@
3Dでキーボード操作ということで試しにやってみたけど僕にとっては期待はずれでした><
次の3Dオンラインの候補でもやってみようかな・・?


最後に絵茶会のログについてw
メモ帳の更新日時を見ると、5月4日にやったらしくて、たしか「僕がインしていきなり世界恐慌を巻き起こした回」だったはずです@@(ぁ

前半部分は途切れてたけど後々読むとひどすぎて思わず笑ってしまったwww
まあこれをアップしたい・・・と、言いたいところだg(ry
何故か本当はあってはならない情報とかがあるので(僕の情報もあり)アップできませんw
欲しいリア友はメールかなんかを飛ばしてくれbb
さすがに参加者以外には見せられない代物なんでwww


そういえば余談だけど石川県で原因不明で空からオタマジャクシが降ってきたらしいですよ@@
親は竜巻だと言ってたけど付近で竜巻は発生していないとのこと。
不思議ですねぇ~、てかもしかしてこれは幻想フラグ?(ねーよ
誰か確かめに行く勇者はいるかね?(((

・・・まあいいや(ぁ
とにかくそんな不思議なことがあったって言うことですw

さすがにこういう謎の現象が連発したら疑いますけどねww(



・・・ふぅ、ようやく全部終わったぁ@@;
本当にこれは長い記事になったぞwww
しかも普通に所要時間1時間超えてるし@@;;


というわけで疲れたからこの辺でw
文字うちミスがあったとしても気にしないでくださいな><

え?普通に何度もやってるだろって?
・・・・はい、すいませんでしたorz



とにかく疲れたんでこの辺で切り上げます><
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net