忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は初めて夢職人の家に遊びに行きましたw
内容は雑談や東方、絵描き(?)等ですb

とりあえず東方風神録をやらせてもらいましたw
最初は変な所で被弾して死んだけど改めて焔が後ろに来て「教えられることがあったら教えてあげるよ」と言ってきて自分の判断も入れながらやったら残機が多い状態で神奈子戦に突入~b

Easyの要領も使いつつマウンテンオブフェイスに突入。
被弾しつつもまたしても友達の家で風神録Normal 霊夢Aノーコンクリア!!
結構避けられたけどやっぱりボムは必須でした^^;

しかし友達の家なのでEXTRAはまたクリアしないといけないっていうorz

そして夢職人は焔と同じルナシューターとは知りませんでした^^;
まあ他に色々話したりとかして楽しかったですw

家に帰って本当は絵を描いたりその資料を集めようかと思ってたんだけどそれは夕食前だけになっちゃいました^^;
で何をしてたかというと結局風神録をやることにしました^^;
やらないと思うといったのにやったというオチ(ぁ

そのときよく考えたら自分の家ではEasyもクリアしたことになってなかったのでやったんだけど、Normalになれてるせいか、弾幕が結構薄く感じるんですけどww(

というわけで自分の家で一発で風神録Easy霊夢Aノーコンクリアしましたb
あ、もちろん抱え落ちはしてますけど(ぉぃ

とりあえずリプレイデータ載っけときますb

ダウンロード(txt)

その調子でNormalに挑戦したら、抱え落ちしつつも、無事自分の家で風神録Normal霊夢Aノーコンクリアしましたbb

こっちはその時のリプレイデータですb

ダウンロード(txt)


Normalやって思うのはボムの使い方が初期の頃よりかなり上手くなってるということですw
あー、でも抱え落ちは高確率でかましちゃってますけどwwww(ちょまて

と、言うことはEXTRA解禁しましたbb
このままEXTRAやろうかと思ったんですけど時間も時間なんで自重します^^;

というわけでそろそろ寝ないと明日が辛いのでこの辺で~ノン
PR
おふざけで紅魔郷のNormalで明らかに使用回数が少ない魔理沙Aを使ったら6面ボスまで行ってしまったwwww
とりあえずその時のリプレイデータアップしておきますw


ダウンロード(txt)


後で自分のリプレイ見ると危なっかしい所が多々あるものですねwww(
魔理沙に乗り換え・・・まではしないと思うけど併用はしていくかも?

っと時間がないのでとりあえず本題へww
テスト3日目終了したのでとりあえず出来の報告をしますw

3日目
・現代社会…
・数学…

て感じかな?
現社は意外に範囲がそのまま出てくれたんで助かりましたw
数学はテスト前の10分間に範囲軽く見直してたんだけど最後の方が時間切れで見れなかったのが無ければ90点代の希望(あくまで希望だからね;)があったからそこが悔しかったですorz

そしてテスト最終日の科目は
・英語
・理科

ん?ボス級教科2本立てって良いんですか?邪道じゃないんですか?(ぉぃ
そしてまだ英語に手をつけてないという・・・死亡フラグですね、わかりまs(ry


と言うことで早めに切り上げて机に戻ります><

最後に誰かさんの言葉を借りれば・・・


今日は永い夜になりそうですね。
ほぼ2週間ぶりのこんにちはですねb

え?なんでそんなに空いたのかって?
それはこの後に書くけど期末試験があったからですb
あと書こうとしたけど忘れたりね?(ぉぃ
そしてめんd(ry


まあとりあえず今日でテスト2日目終了したのでとりあえず報告b

昨日は家庭科と地理。

とりあえずめんどくさいのでA~E(良-悪)の5段評価で表記しますb(

出来は
・家庭科…
・地理…

1日目総合…B かな?
空白はあるけどorz(


そして今日は国語と保健で、
・国語…
・保健…

2日目総合…
ですね・・・orz

国語がちょっと避けきれずに被弾しましたorz(ぉ
保健は意外と良い感じだったけどやっぱり空白が;

あ、言っておきますけどこの自己評価と実際の得点が合ってる保証はないのでそこの所よろしくb(まて


テスト期間中だ~ とか言いつつもちょくちょく東方やってましたw(ぉぃ

主に紅魔郷だけどね^^;
とりあえず過去に書いたようにEasyはクリアしたので今Normalやってるんだけど、どうもノーコンクリアが上手くいかずに詰んでますorz(

コンティニュー付きなら一応クリアはしたけど・・・(

まあ地味にがんばりまb


じゃあそろそろこの辺で~ノン
どうも、最近は文化祭の準備の真っ最中のクヤですw(

とりあえずそんなにやってないけどTWからb

いつも通りシノ4で狩ろう・・・・と思ったらクラブの人が旗取りをこれからやるみたいだったので参加することにしましたw
っと参加はしたのは良いですけど他の人のLVが高すぎてなんとまあ攻撃が当たらない&即死という・・・

え?Lv99のくせにそりゃ無いよって?

Lv200越えの人とどうやって戦えと言うのですか?((

普通に空気になりましたが何か(ちょ
そんな空気部隊になりつつもこっそり潜入して1本だけ旗を奪還しましたbbb

だけど全敗しましたけどね(ちょ

まあなんだかんだ言ってて楽しかったですよwb

最後に記念撮影b
f42b5c8e.jpeg

クラブの皆さん、また旗取りやりましょうbb

あそうそう、焔にザンセツにパンツー、いつか旗取りやらないか?wb


次に東方w
紅魔郷でNormal 魔理沙Aでやってコンティニュー付きで5面を見るだけ見に行きましたw

道中前半はなんとかなる・・・・と思うけど中ボスのスペルカードを見て一言。

あのナイフの山、どうやって回避しろと。

普通に即座に終了・・・
まあ必ず方法はあるはずなんですけどね?w
地道に頑張りますねb

ではやることもあるし学校もあるので早めに切り上げまノン

コメ返信

Mr.Tom ≫まあその時はスペルカード取ったけどねb(ぁ

       もちろんリンク良いですよw
       こっちもリンクしても良い?bb
昨日は宿題の燃焼作業で全く余裕がありませんでした;;
でもザンセツ君の協力もあったおかげで無事英語は昨日で片づきましたb
さて、次は国語か(まだあるか

と言うことで昨日のことを今書きます(

昨日はザンセツ率いる(僕含め)4人ザンセツの家に行って「ハイポ」を作りましたw
と言っても僕はほとんど何もしてないけど(ちょ

まあ色々調合(?)して出来ましたけど容姿が最狂でした・・・(詳しくはザンセツのブログ参照b)

で、そのハイポは焔達に飲ませる用とは別にしても量があるのでこれを賭けて「ちるのい」というのをやりましたw
これについても詳しいことはザンセツのブログでb(人任せか

でも単純に言えばカードに書かれた数字を1枚ずつだして(山札から1枚引く)その数字を足していって100にした人が負けと言うルールですw

ということでハイポを賭けた勝負がスタートしましたb

(で初期残機が2の状態でスタート)
1回目…自分被弾(100にした)
2回目…自分被弾

あ、あれ?もう残機がないぞ??(((

3回目…ザンセツ被弾

ええい、エクステンド(1UP)はまだか!!((

4回目…自分被弾

満身創痍・・・orz

という短期戦で早くも決着が付いてしまいました・・・orz
ということでLet’s!ハイポ!^-^-^(

普通に匂いだけでも「ナニコレ」感があったけど味は・・・ご想像におまかせします。(

飲んで思ったことが、
このハイポ=スペルカードじゃね?(((

四苦八苦しつつもなんとか飲み終えました・・・
言えることはただ1つ、

焔君、夢職人君、頑張って!!(((


その後これ、スペルカードじゃね?といったら誰かさんが

開喉「喉が割れる日」

と上手いことを言いましたw(ちょ
その後、よく見たら

あ、あれ?まだ液体が残ってるよ?((

ということで第2ラウンドに突入~~(((

今回はみんなの情けでエクステンドさせてもらいました><

ということで僕が3機、他2機の状態でスタートb

1回目…自分被弾

ちょ、いきなりかよ!!

そして気付けば
あ、あれ?エクステンドしたのに僕の残機がもう無いのは気のせいかな?((

そして…
自分被弾

また満身創痍かよ・・・orz

そういえば他のお二人さん、今まで全然被弾してないのはなんでかな??((


今回は「このことがなかったら俺が負けてた」ということでザンセツ君と1/2にして飲みました・・・
だけどハイポの難易度はまだHard辺りに思えるのは気のせいか?((

なんとか飲み終え、ザンセツ君はリタイアしました・・・><

もう無いだろう・・・と思ったら残りの材料を全て入れやがって新種のハイポを制作しやがりました・・・


ということで第3ラウンド突入~(もうやだぁ~;)

今回はハイポを飲んだ僕とザンセツがエクステンドさせてもらってスタートb
今回は面白いぐらいに接戦になってみんな残機が0~1ぐらいまで続き、今回はなんとか満身創痍は免れました・・・><

その後はさすがにもうハイポはなく、「僕の腕を見せてもらおう」と言われて風神録のEasyをやることになりました^^;
未だにマウンテン・オブ・フェイスで突っかかってる状態で腕前と言われても・・・^^;
と思いきや、
ん?今日は調子いいぞ?加奈子戦前までに早苗戦で被弾した時しか被弾してない??!
(↑今まで大体残機3~5で加奈子戦)

そして問題のマウンテン・オブ・フェイスに突入。
ちょ、この時点で残機がまだ4.5機ほどある!!

焦って衝突事故起こしたりしたけどまさかのザンセツの家で

霊夢AのEasyクリア!

自分でも呆然^^;

クリアリプレイを貼りたい所だけどザンセツのデータに入ってるからこのPCにはまだ入っていません><
後々ザンセツにリプレイデータ送ってもらいますね^^;

その後は勉強したり「謎のソフト」が起動してたりして(ぁ)昨日は解散しましたw

なんだかんだで面白かったですよw


あ、そういえばザンセツの家に行く前に少しだけTWやりましたよw

シノ4で狩りをしたけど、特にドロは無かった…orz
けど昨日から経験値、ドロ率がアップしたので収穫は良く、EXPOVERしましたw
恐らく次入る頃にはLvUPしてるかとw

あそういえばある一ヶ所に敵がこんなに・・・
883e07d2.jpeg
これは居すぎだろwww
まあ倒したけど何も出ないという・・・
どうせなら爆風の目落とせよw(

まあ何か出てきたら報告しますw


じゃあなんだかんだで書き始めてから軽く1時間以上経ってるみたいなんでいい加減に終わりますw




コメ返信

パンツー≫時間がないときとかはどうもそんなにかからない(?)東方に
       行っちゃうからどうもそうなっちゃう^^;
       TWのネタがあったら書くからその辺は大丈夫のはずb(はず?
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net