忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~明日は卒業式で日曜なのに駆り出されるクヤです(

午前中のみといえどめんどくさい…orz
けどその分月曜代休になるから良いか@@(複雑だけど

で~タイトルの事だけど今日ある時ふと、

「いつも使ってるPCとメインPCの画面の大きさ比べてみようかな?」

てことで比べてみましたw
あ、ちなみにうちは上記のように僕がいつも使っているPCとその向かい側にあるメインPCがあって、最近画面の大きさが変わったから比べてみようかとw

・・・まあ変わったの何ヶ月か前なんだけど(全然最近じゃねぇ

とりあえず比べ方は実際画面を並べるなんて事は出来ない(コードがいっぱいささってる)からこういう方法をとりましたb

画面はとりあえず東方風神録のリプレイを流して、そのディスプレイの右下に偶然目の前にあった「ポケットティッシュ」を並べて見るという感じでb

とりあえずポケットティッシュの大きさはPSPと比べたらこんな感じb

\チラリカオス!(/


大体画面の大きさとほぼ一緒くらいの大きさです@@
一応今定規で測ってみたら大体80×120mmくらい。

では画面の方をどうぞw



まずはいつも使っている方のPC。


今更ながら何かぶれてる・・・^^;


次に暗くて縁がよく見えないかもしれないけどメインPCの方b


「撮った時がよりにもよって風神様の神徳かよ!」
というつっこみは無しで^^;

画像のみの人にとっては右下の「東方風神録」の文字の隠れ具合で分かると思うけど実物を見た僕の感想としては・・・


「ちょwwwなんだこれ画面も弾も霊夢も当たり判定もでけぇwww」
そしてボスの神奈子見えねぇww(((

てなってましたww(ぁ
だっていつも使ってるPCの画面と比べたらどう見てもでかすぎるんだもんwww

ちなみにそれぞれ画面の大きさは今測ったら大体、

いつものPC:305×230mm
メインPC:410×307mm

でした@@
数字的にも見た感じも一周り大きいね、うん(
今度暇になったら大きな画面で東方プレイしてみようかなwww


あ、そうそう。
処理落ちの方もちゃんとチェックしたけどメインPCの性能優秀すぎるwww

とりあえず風神録を例に目立つひどい処理落ちが無いときの設定はこんな感じ@@

      |いつものPC|  メインPC
-------------------
ウィンドウ |    フルスクリーン
-------------------
画面モード|  16bit  |  32bit
-------------------
描画間隔 | 1/2回  |   毎回


とりあえず一言。

画面のクオリティたけぇwww

これに加えて画面が大きいと・・・いつものPC涙目だなこりゃ^^;(


比べてみて、いつか馬鹿な企画で「家庭用のテレビの大画面で東方をやってみた」みたいなのも面白そうだなという企みが生まれましたwww(あほ



さて、もう少し勉強したら寝るかな@@
日曜日のはずなのに学校行かないとorz
PR
マラソン開戦20分前のクヤです@@



とりあえずコースを簡単に説明すると、ある敷地内の競技場からスタートして敷地の外周を4周半してまた競技場に戻ってゴール。

ちなみに話によると1周1.75kmだとか・・・



学校の持久走は1周400mで約2分半かかったから今回1周は・・・約12分?



ちょっとまて、これやっぱり本気で殺しにかかってるだろこれ・・・orz



って女子先頭集団ゴールはやっ!(先に女子がスタートで男子は10時20分~)







さてと、そろそろ切り上げるかな@@

手が冷たくて携帯で打つのはきつかったorz

コメ返信はまた後ほどでb(打つ余裕が無い)





さ、死んでくるか(ぁ
今日今月中に完成させて提出しないと赤点扱いになる油絵を終わらせた為に帰宅時間が20時近くだったクヤです@@
だって先の事色々計算すると今日ぐらいしか残れる日がなかったんだもん(
まぁ事前にやらなかったのが悪いんだけどねorz

本当は昨日記事書くはずだったんだけど書いてたら終わる寸前にエラー起こして消えたという何とも言えないいじめが発生したから戦意喪失して結局書けなかったorz

と言うわけで11日の日記から@@
その日は昼頃からザンセツの家で焔、ザンセツ、パンツー、蒼と麻雀してましたb
今思い返してもあの引き運は何だったんだ・・・^^;
あまりにもな事だったから「存在がチート」とか言う人も出現して吹いたww(

そういえば僕があるときPSPで東方原曲をランダムで(←ここ重要)再生したら「ネイティブフェイス」が流れるという焔殺しをやらかしたっていうww(もうクリアしたみたいだけどとりあえず焔のブログの少し前の記事を見れば分かるb)
しかも蒼が察知してRボタン(次の曲へ)を押したんだけど次は「明日ハレの日、ケの昨日」が流れるというwwwwwww
僕のPSP変に空気読むのやめてくれww吹いちまったじゃないかwwww(ぁ

まあこの日はそんなこんなで楽しかったですよbw


あ、あとサークルチェック終わりました@@
てかこれ地味に重労働過ぎるだろあれ;
例大祭はどんな量なんだろうか・・・orz
試験前にはチェック終わらせないと・・・僕もおちおちTW出来ないな;

とりあえずそれは置いておいて、優先する場所2箇所、その後興味があるから行ってみる場所9箇所ほどになりましたb
とりあえず優先する場所は絶対に行かないとな@@



と、明日はマラソン大会とバイトの面接があるからこの辺で切り上げ~@@
マラソンは今現在で鬱るなぁ;
バイトはまだどうなるかは不明@@
まあ何かあったら報告しま~b





僕、これ完走したら紅のひろばへ行くんだ・・・(((
ご飯前まで「紅のひろば」のサークルチェックしていたクヤです@@

16時ぐらいから始めてまだ全部見切れてないという・・・

てかチェックだけで重労働過ぎるだろwwww

現在の進行状況とはナ行を終えたところかな@@
まあこのあとパンツーに誘われて久しぶりにTWやるから今日はここで中断だけどね@@

にしても多すぎる・・
例大祭の方を考えると・・・\(^0^)/

とりあえずターゲットは2カ所(最優先)、マークは何カ所(回って残ってて気に入れば買うレベル)かは既につきましたw
まさか「東京アクティブNEETs」がいるとは思わなかったww(←ターゲットの1つ)
最低取得ラインとしてはこれかな?だって良いんだもんw(

とりあえず今回の費用を現状でまとめると
交通費(約2000円)+カタログ代(確か800円)+ターゲットの費用(2000円)+余分に1000円=既に6000円近く。

現在の資金:10000円あるかどうか・・・

既に例大祭死亡フラグだぞおいwwwww

誰か金欠という地獄に救いの手をさしのべてくれる人はいないのか!!(((
オバチャン、少し金を貸sh(ry

何とかなると願いたいね・・・orz


おまけの報告
とりあえず報告的には唐突だけど金曜にバイトの面接が入りましたw
てか金曜とかマラソン大会当日なんですけど殺す気ですか?(ぁ



じゃあそろそろ久しぶりにTWやってきま~ノン
ようやくPCが使える程度にまで回復したぁorz
久しぶりにPCからこんにちは~@@
なんか今回の休み、復旧作業でつぶれた気がする・・・orz

まあそれはおいといて、これでTW復帰できる・・・と思いきや今度はリアルが忙しくてうまくインできるかな・・・;
まあ入れたら入りまb

まあ簡単にまとめると、
収穫:PC復活(ブログ、東方、TW等々解放)
対価:休み消失(2日分)

てところかな?@@
ただ、やっぱり2日潰れたのはやっぱり痛手だ・・・orz


とりあえず今日学校は東京の方へ行ってある大学院と企業(共に情報・PC関連)を見学したんだけど、なんか単純にすごかったw

大学院の方は実際その生徒が研究してる事を公開してくれたり実際研究室を見せてもらったり・・・
研究してる事はすごいと思うんだけど見せてもらった研究室の中になんかカオスった部分があったよ(

企業の方は実際のオフィスを見せてもらったり社内のあちこちを見せてもらったりどんな事してる(する)のか説明してもらったり・・・実際の会社はすごかったw


てか2箇所共に言えるんだけどエレベーター乗ったときのあの気圧変化おかしくないけどおかしいだろwwww(意味不

まあ最終的には色々と結構面白かったよw(疲れたけど



やべ、もう1時だから切り上げ~@@
そういえばその企業の場所が秋葉原だったから「何があってもおかしくはない」とは思っていたけど堂々とカオスなのを大きくおいてあるのには分かってたけど思わず吹いたwww

あと今眠いから文が目茶苦茶になってるかも@@;
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net