忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部活とバスの関係で夜8時頃に帰宅したクヤです><

うちではいつも8時頃が夕食なんで、休む暇も間食する暇もなくいきなりご飯の準備という出落ちならぬ入り落ち?(

まあそんなことはさておき、最近はTWばっかりやってたから久しぶりに風神録Hard→魔理沙AでEXTRA→紅魔郷Hard→EXTRAの順でやってきましたw

風神録の話からすると、珍しく流刑人形のスペルカード取得したかと思えば3面道中(にとりが出る前)でまさかの事故死して「マジっすかorz」と思いつつごり押し。(ちょ

4面は特にこれと言ったミスはなく、射命丸戦でまさかの「サルタクロス」と「幻想風魔」のスペルカード取得@@;

5面は中ボスでボム反応遅れて抱え落ち><
早苗戦では「モーゼの奇跡」取得したんだけど・・・びびりボムしてしまいました><(でも判定は取得になってる)
八坂の風神でまさかの被弾><

6面は、「雨の源泉」の前の通常まではミスらなかったけどその通常でまさかの2ミスorz
なんでその後のスペルじゃなくてその通常でミスったんだ;;
そして神徳突入時は、

PLAYER ★★★
POWER 2.50(ぐらい?)

一応今まででは最多残機なのに・・・ダメでしたorz
一体いくつ残機を用意すればいいとorz

とりあえずリプレイ載っけときます。
ダウンロード(txt)


神徳は想像以上に残機使うから、神徳突入時の推奨残機数は5ですね・・・5ぐらいあればさすがにいけるでしょ~www

・・・

どう考えてもハードル高すぎでしょorz
もうちょっと凡ミスand抱えをどうにかしないとHardクリアは難しそうです;


EXTRAの方は・・・・一言でまとめます(

こ れ は ひ ど い (

以上(おま
だってそうとしか言えないんだもんw

紅魔郷は4面突入時は残機5だったけど中ボスでピチュったりパチェの1つのスペルで2ミスしたりと散々な結果でしたorz
EXTRAも調子が悪かったので途中離脱^^;
また今度やりますよw


さて、風呂とか布団とか用意しないといけないからこの辺で~b



あ、コメ返信書いてたらテストのこと思い出したw
前回の記事の後、保健が帰ってきて、60、70点代飛んで80点代でしたww
どうせなら段階踏めばよk(ry

ん?明日単語テスト?なにそれ?おいs(ry



コメ返信
焔≫
寝まくると幸せになれるのは全教科共通じゃね?w(ぁ
それに理科は比較的寝落ちてない・・・はず(ちょ
そういえば郷の数学(6時間目)、その前の休み時間に寝たら気が付いたら授業開始して15分も経ってたっていう(((
ある程度リカバー出来たけどおかげでちょっと分からない部分が・・・(自業自得
PR
1日に3つも記事を書くなんてはじめてな気がする・・・w(

食後にもっかい紅魔郷EXTRAやったんだけど(またか
やっぱりフランの最初のスペルをあそこまで避けたのは偶然だったようですw(当たり前か^^;
最初に思いっきり衝突事故起こしてこのスペルの挑戦即終了w

でもとりあえずハイスコア更新したのでどぞw
ダウンロード(txt)

アップはしてないけどueの後にリトライしたら、まさかの「賢者の石」スペルカード入手www
自分でも何が起こったのか分からない^^;
↑のリプレイが欲しい人がいればアップしますけど、いなかったらそのままなのでw(てか参考になるのかすら・・・@@;)

とりあえずあのフランの最初のスペル、あそこまで避けられたのかが知りたいwww


さすがに3回目の記事となると書くのにも気力が・・・@@;(
と言うことでこの辺でw
前回の投稿から数時間も経ってないうちにまた記事を書くっていう@@(

まあいつも通り(なのか?)食後に東方をやってきたんだけど、
まず紅魔郷の話からw
久しぶりにEXやったんだけどフランの最初のスペルカード、なんで生きてたのかがまったく分からなかったwwww
詳しいことはリプレイ参照w
ダウンロード(txt)

本当になんで避けられたんだ・・・結局当たったけど(ダメじゃん


まあそれはさておき、次に地霊殿w
最近なんだかんだでちょくちょく手を出してますw

で、何度もやって分かったんだけど、1面ボスの2枚目のスペルカード、あれ苦手かもw
けっこう当たったり焦ったりデスキャンしたりと安定の二文字は何処にも見あたりませんww
とりあえず魔理沙&にとりペアでNormalをやったんだけどまさか一気に5面ボスまでいけるとは思わなかった^^;
まあ死んだけど(

でもこれは処理落ち率が思ったよりかなり高かったのでこれは非正式扱いです><
しかしなんでこんなに処理落ち起こったんだろう・・・orz

あ、そういえば今回スペルカード中ににとりのデスキャンが偶然出来たので後で確認したらスペルカード中のデスキャンはスペカ取得不可みたいです^^;

とりあえずリプレイあげるだけあげます@@
ダウンロード(txt)

そういえばリプレイをtxt状にした後、それぞれの作品にアップ用のファイルを作ってあるんだけど、地霊殿だけリプレイtxtが異様に少なかったっていうwwww(



じゃあそろそろ短めに切り上げますw(短いか?
予想外なことに数学のテスト勉強で手こずっているクヤですw((

実は狂歌祭の記事を書いた後

「あれ?記事数が99?!」

次書き込んだら(=この記事)100記事目(?)だから何かしようと思ったのですb

「・・・しかし何するか・・?気合いを入れた絵?それとも何か企画をやるか?」

とあれこれ考えてあることを思い出しました。

東方キャラソート

「そういえばやれやれ言われて(主にザンセツn(ry)結局やらないで現在に至ってるな・・・とりあえずこれやってみるか?」


ということでまだ不安定ながらも実行に移してみましたb

とりあえずまずはソートのオプション
有効にしたのは「紅魔郷」、「妖々夢」、「永夜抄」、「風神録」、「地霊殿」ですb

あと1つ言いたいことと言えば、ソートを実行してみたものの、やっぱり不安定だと思うので(それでもある程度は・・・@@;)今後変動するでしょう。(当たり前か?

まあなんかgdgd言ってるのもあれだから結果載せますかb
結果はこちら~






順位 名前
1 橙
1 西行寺幽々子
1 秋静葉
4 八雲藍
4 上白沢慧音
4 洩矢諏訪子
4 火焔猫燐(お燐)
8 鍵山雛
9 東風谷早苗
10 パチュリー・ノーレッジ
10 リリーホワイト
12 魂魄妖夢
13 河城にとり
14 鈴仙・優曇華院・イナバ
15 犬走椛
16 きもけーね
16 キスメ
16 お燐(にゃーん)
19 レミリア・スカーレット
20 博麗霊夢
21 霧雨魔理沙
22 八坂神奈子
23 ミスティア・ローレライ
24 大妖精
25 十六夜咲夜
26 秋穣子
27 アリス・マーガトロイド
28 メルラン・プリズムリバー
29 リリカ・プリズムリバー
30 ルナサ・プリズムリバー
31 レティ・ホワイトロック
32 古明地さとり
33 八雲紫
34 水橋パルスィ
35 ルーミア
36 紅美鈴
37 小悪魔
38 リグル・ナイトバグ
39 フランドール・スカーレット
40 八意永琳
41 チルノ
42 星熊勇儀
43 霊烏路空(おくう)
44 黒谷ヤマメ
45 因幡てゐ
46 蓬莱山輝夜
47 藤原妹紅
48 ゾンビフェアリー
48 古明地こいし
50 上海人形
50 蓬莱人形


実施後の感想としては、やっぱり猫が好きなのかなぁ^^;
てか最上位の方、同位が多発してるんだけどwww

やった後の今思うと、やっぱり不安t(ry

で、1つ思ったことと言えば、ソートは進めば進むほど(むしろ初めからって人もいるかも知れないけど)ソートプログラムが鬼畜になってくるのは気のせい?(ぁ

まあとりあえず初回の結果としてはこんな感じですw


とりあえず1時回ってるので今日は寝る態勢に入りますね~@@









あ、ザンセツに1つメッセージがあるの忘れてた。
とりあえずあんたが言ってた宿題を今日確認したけど・・・
正直言って妖々夢や妖魔疾走で死亡フラグ立ってるのに更にあんな高いの歌えとか正直言って無理フラグ以前に無理確定してるっつーの^^;



じゃあ布団敷いてきますb(((



コメ返信
紅蓮≫
歌う気力があればw(ぁ
正直、妖々夢の他に歌った2つは本当にぶっつけ本番って感じだったからね^^;(意外に歌えたけど声が出なかった(
ルーミアは僕の中でもかけた方・・だと思うw
てかありがとうw(
妖夢は一応ちょくちょくやってるけどテスト勉強と言う名の障壁が邪魔して今週は進行率は遅いかと^^;
今日息が白くなってるってどういう事?(
と今日思いつつ帰ってきて、食後ちょっと地霊殿をやってきたクヤですw(ややこしい

もちろん勉強(絵描き)もしてますよ?b(ぁ
今慧音を描いてるけど現在の進行率はー・・・70~80%って所かな・・・?
一応順調・・・って言っても大丈夫かな?(ぁ

そしてまだ描き終えてないにも関わらずに次描く予定のキャラが決まったっていうw(ぉぃ
気まぐれでまた先送りになるかも知れないけど(ちょ
次の予定は妖夢の予定ですw
(※既に1回先送りになってたっていう^^;)
一応大まかなレイアウト(でいいのか?)も決まったので先送りはない・・・はず((


とりあえず絵のことはこの辺にしてタイトル名のことについてw
地霊殿やる時、
「とりあえずにとりのカモフラージュを利用して弾幕練習でもしようかな?」
と思って今日は魔理沙&にとりペアでプレイしてましたw

え?わざわざそうしなくてもPRACTICEで良いじゃんって?
そう言われるとそうかも知れないけど・・・まあ・・・あれだ、なんとなくってやつb(

まあそれは置いといて、やっててデスキャン(=食らいボム)起こしたんだけど、デスキャンの場合はカモフラージュと相殺される訳じゃなくて、デスキャンからカモフラージュを発動されるみたいですw

ここでちょっと疑問。
もし、敵のスペルカード中にデスキャン起こしたらそれはボム発動として認識されるのかな?って^^;
にとりのボムは発動しても被弾しない限りは発動したことにならないから、敵のスペルカード中に発動しても被弾しなければスペルカード取得したことになります。
ただ、カモフラージュ発動中はGRAZE判定は消えるらしいけど・・@@;

それで、敵のスペルカード中にデスキャン起こしたら使用したことになるのかならないのか判定が微妙だから「どうなんだろうかなぁ~」って思ったんですw

あ、「早い話自分がわざとデスキャン起こして調べれば良いじゃん」って言うのは無しでww(((


じゃあひとまずこの辺でw
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net