忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月1日~1月4日の18:00~24:00にドロ率、経験値が1.5倍のスーパータイムでかなりLv上げにエンジンがかかってるクヤです(ぁ

最近1日でLv2~3普通に上がっているというハイペース^^;
とりあえず昨日のことからb

昨日も紅の道で狩り狩りww
ドロ率が1.5倍なので「リスのぬいぐるみ」が面白いほどに出る出るwwww
出るのは良いけどスロット圧迫するのはやめて欲しい><

そしてようやく装備品が出たかと思ったら・・・
d2a4e27b.jpeg
まさかのLv128の盾をドロww
しかも調べたら物理防御、魔法防御共に準MAXという良品w

ちょっとレアドロ空気読み過ぎだよwww

昨日はLv122まで上がってやめましたw
いやぁ~やっぱり装備品出るとテンション上がるねw(


そして今日もまた紅の道で狩り狩りw
途中こんな乱戦状態になることも・・・w
f21199a3.jpeg
集まってくるのは良いけど攻撃が激しすぎて移動できねぇwwww
とりあえずカウンタースピアやダブルクロススラッシュを使って一掃したけどw
正直こんな事は何度もありましたけどね(ぁ

今日はレアドロこそでなかったけど順調にLvが上がりましたw
そしてついに・・・
fadc602c.jpeg
メトゥラLv(125)到達!

正直ここまで早くなれるとは・・w
次はLv128の盾、イージスだな、うんwその次はLv130の疾風突マスター、そしてLv135だbw

とまぁ目標を立ててみたけど果たしてそう上手くいくのか・・w(
・・・とりあえず今はメトゥラ到達を喜ぼうw(

本当は尖った刃(中)が既に装着されてるはずなんだけど「ゴージャスな粉」がまだ2つ足りないのでまだ未装着^^;
とりあえず集まり次第装着予定bb


じゃあ今日はこの辺でw
てかパンツー、今日レアドロ頻繁に出しすぎだwwww
僕の運まで持っていかないでくれwww(ぁ
PR
とりあえず片づけ終えて、食後にTWやったクヤですw
てかもう2008年が後22時間しかないよどうしよう@@;(ぁ

とりあえずTWの話をw

とりあえずLV上げの方は順調に、Lv117から119に上がりましたw
メトゥラまでもうLv6しかないですよ、どうしましょう(どうもしない
とりあえず地道にあげてく予定b

今日はルビーがそこそこ集まったので合成してルビリンを作ったまでは順調だったんだけど、強化の時に失敗しておシャカに・・・orz
後に友達からルビリンを3つももらってしまいましたw
ありがとうです><
だけど強化に挑戦したら全て1回目でおシャカに・・・orz
僕に上物にされたくないと・・・orz
いくらなんでも3連失敗はひどすぎて泣けてくる><

そういえばルビー集めの時にこんな光景が・・・w
7f85882c.jpeg
宝石集めにはそんなに来なかったので始めて見ました^^;
この状態だと叩かない限り、いくら近づいても攻撃されることはないそうですw

というわけでスーパー宝石集めタイムを堪能してきましたw(ぁ

気が付いたら模造クリスタルが40個近く貯まっていたという@@;
今度露店に出しておこう@@

最後に、レアドロ狙いで30分ほど水晶3に行ってみたら・・・
2f7ee96a.jpeg
そんなに時間も経たずにまさかのラセットアーマーをドロしてしまった@@;
ちなみにこれは友達の情報によると25mするだとか@@;
何か久しぶりに大物を当てましたよ、ええ(

・・・てか本当にここ何週間か、まともなレアドロをした覚えがないんだけど・・・orz
まぁ・・・狩れば出るよね?(ぁ

とりあえず少し水晶へ行った後に落ちましたw


今度フリマに出す物はラセットアーマーとか模造クリスタルとかかな?
とりあえずスロットを圧迫してるリスのぬいぐるみ、あれどうにかしないとなぁ@@;


じゃあ今日は時間調整の為、早め(?)に切り上げて寝ますね@@



コメ返信

あずき≫
あずきs初めまして~w
うげっ、てことはアビは1つだけにしないと後々損するって言うわけですか・・・
助言ありがとうございます><
アビは尖った刃(中)のみにすることにしますw
最近直そうかなと思いつつもなんだかんだで就寝が毎日3時過ぎになってるクヤです@@;
まあ主な理由はTWなんだけどね^^;
てかここ最近TWしかやってない気が・・・@@;
焔が本気出して何かもうLv111とか言ってるんだもんw

てか書いてる時に布団たたきや掃除機かけてとか記事書きを見事に邪魔されまくってました@@;
記事書いてる所を邪魔したら射命丸が怒るぞ?(それは違う
・・・とりあえず昨日書こうと思ったけど時間的に厳しいものがあったので今に回しました^^;
と、言うことで昨日の事をw

昨日パンツーが合成1の無銘ベルモアを発見してくれたから合成に挑戦することが出来ましたww
しかも補正は粗悪品と好都合w(良補正を使うのはちょっと気が引ける)

合成前
7fba4360.jpeg
ちゃんと材料少し多め、調理帽を装着の上で実行しましたよb


合成後
8808bcc3.jpeg
無事メトゥラベルモア完成!
しかも突き攻撃が93の準MAX品bb

もうおシャカになるのはごめんなので合成はしないでアビリティを3つつけます^^;
と、いっても材料とお金が足りないので実装はかなり遠いですけどorz
ちなみに装着予定は

・尖った刃(中)・・・STAB+3
・生命力(上)・・・最大HP+300
・疾風の刃・・・武器ディレイを-5%

で、結構すごいことになりそうですw

ただ、合計材料が
~尖った刃(中)~
ゴ-ジャスな粉×3
ゴージャスなかけら×3(これは既に所持)
ゴージャスな結晶×1

~生命力(上)~
輝く粉×5
輝くかけら×2
輝く結晶×1

~疾風の刃~
キラキラかけら×3
キラキラ結晶×2(既に所持)
輝くかけら×2

全ての装着時に必要なSEEDと経験値
お金:650000SEED
経験値:65000

どう考えても少しの時間じゃつけられそうにもないぞこれ・・・orz
大体の計算でも30~40Mかかるのは確実・・・orz

・・・


さ、魔石でも当てるか!(((

まあとりあえず今は焔から逃げないとなぁ@@


あ、そうそう。
一昨日だっけかな?また達人と遭遇したんだよ@@;
ここ数日でもう3回も遭遇してるぞおい^^;
何か達人と縁があるのかなぁ・・@@;

まあまた90分もかける気はないから42ステージ(ぁ)で援軍してくれたボリさんに援軍要請ww
103e7354.jpeg
そしたら何?1人の時と比べて何十倍も早い時間に終わったじゃないか@@;

やっぱりね、仲間がいるって事は大事だねww(結論
とりあえずまた遭遇したらこの人に援軍要請しようかなww


あ、あとペットがようやく最終進化しましたb

進化前
17fef2ee.jpeg

進化後
4fd34d16.jpeg

あれだ、ペットが戦闘に参加してくれるのは非常にありがたいねこれw
しかも僕が選んだのは20%の確率で感電状態(敵の攻撃力を一時的にダウン)にしてくれるという優れ技w
これは狩り効率上昇予感がする・・・w

でも戦闘に参加するのは良いけど1つ欠点があって、飼い主(要は僕)が移動してる時に通りすがりの敵にかまっちゃうとはぐれやすいという@@;
だからペットにも少し気を遣わないといけないっていう^^;
まあペットだから面倒見るのは当然だよね!(ぁ



さて、とりあえずちょこっとリアルネタをb

無事昨日年賀状書き終えて出せましたw
とりあえず今日は

・TWに露店放置した上で机の周りを掃除
・夜はTW

と言う予定ですw
多分掃除は結構かかるので露店出した方が良いと思ったから出すことにしましたw
売れるかどうかは別問題だけど・・・(



まあそういうわけでこれから露店放置した上で机を掃除してくるから記事はこの辺で切り上げ~ノン


焔に追われて逃げて気が付いたらLv117の経験値が50%ぐらいっていう(やりすぎ
さっきまでTWしていたクヤですどうも@@(
最近こんな時間になってるのはさすがにやばいな・・・どうにか修正します><

とりあえずTWの話を
そういえば前回の記事で書いた「廃化したメトゥラベルモア」(ぁ)を今日ダメ元で600kで出したらなんと売れましたww
僕だったら雑貨売りの価格より高かったらどんなに安くても買いませんよ?@@;
一応ラッキーでしたw

今日は紅の林を歩き回ってて、EXPOVERした少し後に、とうとう達人と遭遇しましたb
7bd96782.jpeg
もちろん戦いましたb
けどなんだ?こちらからターゲット出来ないのにあちらからは攻撃できるとか・・・達人過ぎるにも程があるよ・・・(
それになんか訳も分からず火力が弱体化されたりとか・・・この時点で長期戦を覚悟。

とりあえず達人は多段攻撃をよくするので「御剣術」(攻撃されたらその回数だけカウンターするスキル)を使って、直接攻撃は「疾風突」(1度に4回突き攻撃するスキル)とターゲット出来ない時は範囲攻撃をすると当たるみたいだから「カウンタースピア」(指定方向の複数の敵に攻撃するスキル)を上手く使って戦いました。

てかゆっきーから本当に砂板借りて良かったと思うよ・・・^^;

そしてどのくらい時間が経ったのか・・・
fad8508b.jpeg
回復薬が底を突きかけた時にHPをここまで削ってラストスパートをかけてようやく・・・
c4a296ac.jpeg
達人撃破!

かなり疲れましたよ><
てか経験値6000とかなんだwwww
とりあえず倒した証の「刀のさや」は売らずに倉庫にしまってありますw
それに何かに使うかもしれないしねbw

ところで達人との戦闘前と戦闘後のアイテムを比較してみましょう。
77ef5630.jpeg
↑戦闘直前のアイテムの状況。

78ceadf0.jpeg
↑戦闘直後のアイテムの状況。

ちなみに達人と遭遇するまでに1時間ほど紅の林でずっと狩りをしていたんですよ?
要するに普通の狩りではヒールP(大)は1個も使っていません。
達人戦でどれだけアイテムを使ったのか自分でも驚きです^^;

そしてもう1つ。
達人戦闘前の時間と戦闘後の時間を比較。

戦闘前:1時30分頃

戦闘後:3時00分頃

倒すのに約90分かかっています。

倒すのに約1時間半かかっています。

(↑大事だから2回言った)

どう考えてもこれは闘じゃなくて闘です本当にありがとうございました。

ちなみにこの戦いは1人で、単機で挑みました。
決して誰の手も借りていません@@

てか達人戦闘中にLvUPとか言われてもポイントを振る暇がないっていう・・・orz
ということでLv112になりましたb


そういえば今日TWに入る前に風神録やってたんだけど、偶然出来たことがあったのでちょっとPRACTICEで検証しましたb

それは4面で鴉の大群がでてくるところが2回あるよね?
その1回目で僕はいつも倒した後に上部回収→その直後の弾幕を霊撃して突破っていう1ボム覚悟の回収をいつもしてるんだけど、もしかしたら1ボムがいらなくなるかも?
と、検証してみたらその時も成功@@
一応アップしておきますb
ダウンロード(txt)
(※4面だから見れるか分からない&そこだけを検証したかったのでそこ以外は悲惨な状況です)

あ、そういえば何でか分からないけど、その検証の時にEasy、Normalでいう風神「風神木の葉隠れ」のHard.ver(名前が読めない)がなぜか取れちゃいました・・・スペルカード@@;
自分でも何で取れたのか不明なので何で取れたとかは聞かないで(

以上、ちょっとした東方話でした(


じゃあもう4時18分(書き始めたのは3時45分ぐらい?)とか時間が明らかに死滅してるのでもう寝ますね@@;

あぁ・・マジで生活リズム調整しないとなぁorz
どうも~いつも通りのクヤです(ぁ

ちょっとイベントやフリマで入手した「精錬キット」と「ロードシャープドットカード」をメトゥラベルモア(Lv125武器)に使ってみたけど・・・

使用前の清く正しく純粋なメトゥラベルモアです。(意味不
8a9cfbd7.jpeg
ちなみにこの武器の最高突き攻撃は94なので準MAX品です@@


カード使用後
83f4c2fc.jpeg
結果
突き攻撃-3
物理防御-3
耐久度-6
硬度-6
合成回数+1

見事に最悪のケースを引いてしまったようですorz

そしてリベンジで「精錬キット」を使用。
精錬キット使用後のSS撮影忘れてました^^;

結果
突き攻撃-3
耐久度-3
硬度-3

この時点で現在使ってる「セイラフィランギ」の突き攻撃(87)を下回ったよ^-^-^-^-^

・・・

鬱だ死のうorz(
これはひどすぎて泣けてくる;
こうなったらもう倉庫の奥深くに夢想封印するしかないですね、はいorz(ぁ
だってこんなものが売れるわけがないじゃないか。
・突き攻撃力86。
・耐久度、硬度共にもろい。
・合成回数MAX
負の条件が見事に揃ってる・・・><

地道にメトゥラ再建(?)を目指すしかないようです;


何故か今日は鯖落ちがひどかったので途中から東方に移ったものの、中々上手くいかなかったからどうしようかと考えたら
「そういえばPSPのメモリースティック、東方原曲がかなりメモリー食ってたなぁ@@」

というわけでちょっと曲の長さをカットする為に整理してました@@
一部の神曲はカットどころか延ばしましたが(

とりあえず作業の甲斐あって「残り110MB→223MB」と少し空きましたbb

次は東方vocal曲を気に入ったものをニコ動から録って入れてたんだけど見事に音量がバラバラっていう^^;
というわけで次は音量調整の為に録り直す予定b

とりあえず今日はもうやること終えて寝たい・・・(眠いのとメトゥラの意味で@@

というわけでこの辺で切り上げ~ノン
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net