忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近モンハンにはまってるクヤですw

今日モンハンやってて、火竜の紅玉欲しくて一対の巨影(レイアの逆鱗ほしさにあえて2頭狩猟を選んだ)やってレイアは討伐、レウスは捕獲してその報酬画面。



紅玉様お二人出現。

欲しかったけどまさか1クエで2つ出るとはwww
もちろんありがたくいただいて1つは大剣強化に使ってもう1つはまだ残ってますb

話それるけどモンハンに出てくる「クイーンランゴスタ」が「緋蜂様」に見えるのは僕だけかい?(ぇ

その後は太古の塊系を狙って高速採集と採取+2つけてG級素材ツアー(火山)をループしたところ、何個か出たけど当たりは出ずorz
まあ気長に採掘します><

そういえばいまHR9になるための緊急クエなんだけどあの一撃死技とかなんぞwww
まあリベンジするけどもう少し後かな?@@


そういえばまた絵を描き始めました@@
また東方絵だけど^^;
まあ出来上がったらアップするかな??



じゃあ短いけどこの辺で~ノン
PR
現在スポーツテスト中のクヤです@@

老山龍に挑戦する時、いつも双剣の封龍剣【真滅一門】(であってたっけ?)で戦ってたけどどうやら属性より攻撃力を重視した方が良いらしかったので護符とか爪とか鬼人薬とか使って攻撃力400越えにして更に高い切れ味を出来るだけ維持(切れ味が青以上だと攻撃力と会心率(ある場合のみ)に補正がかかって上昇するらしい)して挑んだら残り5分で討伐成功しましたb

ちなみに今回は上位の老山龍亜種を倒して剥ぎ取りでまさかの紅玉入手www
これはテンション上がらざるを得ないよ、うんw(ぁ


そういえばニコニコ動画で「モンハンどうでしょう」みたいに普通のプレイ動画、「はちみつ狩猟団」みたいにラジオはあるけど何かを縛ってプレイ(例えば大剣のみでプレイみたいな)する動画は見た事無い気がする…(僕が知らないだけかもしれないけど^^;)

一応学校にハンターが居るから放課後の教室でその人とプレイ動画を撮ってみたいなぁ、と企んでみる(ちょ
まあやるとしても携帯で撮るから残念なクオリティになるな…orz



じゃあまだスポーツテストがあるからひとまず退散しま~@@
どうもクヤです@@




↑の動画に触発されて今日はモンハン2ndGやってましたwww(
久しぶりにやったから楽しかったけどやっぱり複数人数でやった方がもっと楽しいんだろうなぁ><

でも身近な人で2ndG持ってる人は蒼ぐらいだしなぁ…orz
それにちょいとLvの差があるし><(蒼→HR9、僕→HR8でナルガクルガに苦戦する程度の技量)

新たに誘うにしても焔はあまりモンハン好きじゃない(システム的な意味で)みたいだしザンセツはPSP壊れててそれ以前の問題・・・よし、残るは紅蓮!君に決m(ry

まあそれは置いてといて、今日はキリンやイャンガルルガ2体同時討伐やりました@@

キリンはまあ上位&下位だったから問題なかったけどガルルガ2体はまずガルルガ自体あまり得意くないしましては2体同時でG級だから切れ味が緑だと頭か尻尾の先以外はみんな弾かれるという厳しい条件が揃ってたのでかなり苦労した…
本当は捕獲しようとしたけどシビレ罠はちゃんと2セット分(既製品1つと材料1セット)持ってったんだけど肝心の捕獲用麻酔玉を忘れるという痛いミス\(^0^)/

結局1回死んだけどなんとか45分で2体討伐成功しました@@
まあこれが何ループすると思うとちょっと鬱りますがねorz

え?何でループする必要があるって?
ガルルガの防具を作る為だよb
とりあえず「ガルルガXセット」の内容を見ようか。

~ガルルガXセットの内容~
初期合計防御:440
火耐性:10
水耐性:0
雷耐性:10
氷耐性:0
龍耐性:0

合計スキルポイント
聴覚保護:10
特殊攻撃:10
研ぎ師:10
切れ味:2
回復速度:-11

合計スロット:10


このままじゃ全然だめだけど防具強化や装飾品使って防具1つ辺りの防御を100以上に、回復速度のスロット2つ使って回復速度の-スキル封印&のこり8つ使って切れ味スキル発動させればかなり化けますよ?@@

…まあHR9の人から見たらまだダメでしょうけどorz
でも切れ味が上がれば恐らく弾かれなくなるから本当の狙いは切れ味スキルb
聴覚保護や研ぎ師とかも接近戦にとってはうれしいしww
特殊攻撃は・・・まあいいや(ちょ

とにかくそういうわけで次の目標はガルルガ装備ですb


あ、そういえばバイトの方はダメでしたorz
また募集さがしてみまb



じゃあこの後ちょっと風呂入ってその後モンハンやって寝ようかな?
明日はいつものメンバーで地元の祭りに行ってきますbb









紅蓮~やっぱり始める気ないか?(ちょ
とりあえず昨日の事書こうかと思ったクヤですw

昨日は、ちょっとバカして風神録Hardをほとんど使ったことのない霊夢Bや魔理沙Aで遊んでましたw
まあ結果は・・・・
お疲れ様でした~(

てことでその時は風神録やめといた(ぁ
その後
「そういえば花映塚とか萃夢想とかまだ体験版やってなかったっけ@@;」
と思い、ダウンロードして、おわったぁ~と思ったらご飯の準備で以下省略(

食後、やろうかなと思ったけどまさかの姉弟で初代FFCCをやることにwww
久しぶりにやったから楽しかったよwww
てかなんで意図的にやろうとするとグラビラになって、やばいっ!って時にやると高確率な偶発的(?)にグラビガになったんだろうwww
あれはちょっと吹いたww

FFCC面白いよFFCCw
複数人数でやると更に面白いよFFCCw(もういい

ということで昨日は結局体験版をやらなかったとさ(
と言うことでこれからやってくるんでキジはこの辺でうち切りb
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net