忍者ブログ
起きた出来事や趣味などを気まぐれに書いていくそんなブログ。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト2日前のクヤです@@

1000型のPSPを復活できないかとこの前のPCコントローラーの時の事を思い出してためしにやったら上手くいきましたwww

と、言うわけで
1000型のPSPが復活しました!b


ちなみにPCコントローラーの件はこんなことがあったのよ@@


緋想天&非想天則用に買った青いゲームコントローラーを今使ってるんだけどある時ネット大戦中にいきなり勝手に左へ行くようになったので一旦中断してUSBの接続部分を掃除しても直らない。

って事は可能性は内部って事になるよねぇ@@;

意を決して分解開始して、問題の部分を速乾性のクリーナーを使って拭いてみたら無事に直って今も使ってます@@


「…もしかしたら1000型のPSPにも同じ事が起こってるんじゃ?」


と言うわけで分解の仕方などをぐぐって覚悟を決めて処置をしたら少し埃が挟まったけど見事に直りましたwww

バラしたついでにたまってた埃もピンセットやら綿棒やらで除去したりしてきれいにはなったと思うb

ただ、直ったは良いけどこれで正規のサポートは一切受けられなくなったってのがデメリットかねぇ・・・@@;
まあスティックだけに大金払う気にはなれないから仕方ないね@@


と、言うわけで実質正常に動作するPSPは2つになりましたbww
まあせっかく新型買ったから緑のPSPを使っていく予定ですけどねw
とりあえず何かあった時には青PSPが役に立つでしょうbb


途中報告することは~・・・今のところ無いかなぁ@@
東方も進展ないし;

あ、どうでも良いけどモンハンの2ndキャラが上位に上がったよーw
それとなんで実行したのかよく分からんけど頑張って弓の直接攻撃でグラビモスの尻尾切ったよ((

それとファンタシースターポータブル2予約しましたw
もし買う人がいるのなら一緒にやろうbb



そのくらいかなー?
一応復活の事を書きたかっただけですw

ということでこの辺で~ノン




そろそろブログのレイアウトを変えてみようかな?(不確定事項)
PR
テスト7日前を切ってるクヤです@@
そのくせ普通に東方やってますけど何か?(ちょ
・・・ちゃんと勉強もやってるから心配いらないよww


さて、何度か6面まで行けてた妖々夢Lunatic。
最近gdりペースが半端ないからここは一時退却するのもありかな?と考えてたりします@@

まあ要はしばらくgdgd妖々夢ばかりやってるから少しの間別の東方を進めようかなと言うことですw
あえて中断してgdりペースを断ち切って行けたらいいなぁ・・・という願望だったり@@

まあそういうわけで今日は全くやってない地霊殿Hardをやってみたらこれがすごい進む進むwww
過去最深記録は3面ボススペカ1か通常2みたいなんだけど今回一気に5面の最初の部分まで行きましたwww

ただ、4面抱え落ちオンパレードざまぁwwwww
と言わんばかりに抱え祭り開催してましたよ、ええ(
まあHard4面は初見だから仕方ないね?@@

でももしこの抱えが無くて、覚醒モードだったら一気にお空の所まで行ってたんじゃ・・・?さすがに言い過ぎかww

まあとにかく今回の地霊殿Hardの進展内容は、

・最深記録更新(5面の最初)
・ハイスコア更新
・スペカ初取得(たしか)4枚
・3面、4面のPRACTICE開放

ってところですかねb
まあそういうわけで4面死滅してる覚悟でリプレイあげときます@@
しかしもったいないなぁ・・・@@

ダウンロード(txt)

これは4面どうにかすれば一気に進むんじゃ・・?


あ、そうそう。
遅れながらも2日にこれ届いたよwww



やってみたら頑張れば2面突破までならノーミスは可能みたいw
3面からは一気に弾幕gggg(

さて、これでうちでも怒首領蜂が出来るようになったww
でも大往生も良いけど大復活やりたいwww(ぁ



こんな感じですかね@@
しかし地霊殿が一気に進展したのはびっくりしたww

さて、勉強もあるからそろそろこの記事は〆ましょうかねw





コメ返信
紅蓮≫
まあましては紅魔郷だからねぇーデスキャンが成功しにくい仕様ってのもあるから仕方ないねorz
しかしこっちの妖々夢のgdりさには泣かざるを得ない><
上に書いたこともあるし、一時的に地霊殿へ行くかもしれないw
結局最後3ボム抱えて終わったクヤです@@
いやはや、4面ボスと5面ボス、あれどうにかしてほしいわ;


橙も地味に事故率高いけど何とかなりそうだし、難所だったアリスも最近は避けれるようになってきてて前半戦はどうにかなりそうですb

4面は中ボスまでは特に問題はないけど後半とボスが地味に来るなぁ・・・;
5面ははっきり言って道中はほとんど問題はないのよ・・問題なのは妖夢戦だ><
正確に言えば、中ボス通常・中ボススペカ・通常1・スペカ1、かなぁ・・・ほとんどボムゲーになりかねないから困る><

6面は・・・まだ2回しか行ったこと無いから知らん(

まあとりあえず最深記録微更新、ハイスコア更新したのでリプレイをアップしときます@@

ダウンロード(txt)

さて、とりあえず2面ループを何とかしたい今日この頃、だなぁ・・・orz


それと久しぶりに地霊殿Hardをやってみたりしたw
そしたら全然やってないのがめっちゃわかるリプレイデータが取れました^-^-^-^

ダウンロード(txt)

・・・てかこれひどすぎだろおい・・・;

以上最近の東方の近況でした@@


あ、そういえば怒首領蜂大往生ついに注文しましたw
どうやら次の祝日に届くらしいです@@
さて、届いたら早速死んでみるかw(


じゃあ短いけどこれにて~ノン





コメ返信
焔≫
上で書いたとおり注文したよ~b
結局amazonで頼むことになったww
昨日あまりアクション起こしてなかったなぁ…orz

とクヤですどうも@@

一応怒首領蜂大往生買う方向で進めてみようかなと思ってますb
ただ売ってる店あるかなぁ… -_-)


とそういえば11月にうちの高校の開校記念日があるそうです@@
まあそれだけなら書くことじゃ無いけど今年で開校30周年記念でその日に何かやって、その次の学校の日を代休にされてます@@

とりあえずその部分付近の日にちを書いてみると

19日(木)…平常
20日(金)…30周年記念(開校記念日)
21日(土)…今の所予定無し
22日(日)…狂歌祭
23日(月)…恋の魔法は魔理沙におまかせ!
24日(火)…代休
25日(水)…平常

ってなります。
まさか3連休にくっついて実質4連休になるとは思わなかったww

しかもまだわからない(現時点だと行かない率の方が高いかも)けど23日に魔理沙メインの東方イベントがあってその次の日は平日だけど代休になってる…
あれか、これは学校が行ってこいって言ってるんですね、分かりますwww(ぁ

だかしかし資金的問題ggggg orz

まあ行くかどうかはケースバイケースですねぇ@@
色々な要素を判定基準に考えてはみますb
………多分行かない方に転がるとは思うけど^^;


そういえば珍しく遊戯王の話だけど、自転車こいでる通学中に思ったんだけど、ライトロード系のデッキって強いけど墓地に行くカード枚数が半端無くてよく事故ると思う@@;

そこでペンギンナイトを突っ込んでおいたら一度事故った捨て札もまた山札に戻るからかなり回るんじゃないかなと思い付いたんだけどどうかな?

まあその代わり墓地に影響するカードはあまり使えなくなるけどね@@


まあふと思い付いたから書いてみたw
ある程度カードが揃ったらもしかしたら実際にやってみるのかもね?w
…知らないけど(ぉぃ



…てか朝に書き始めて終わるのが夕方ってなんぞwww





コメ返信
蒼≫
頭…って剣士だとほとんどの場合届かねぇじゃないかwww
龍なのは分かってるよb
想像しただけで3乙してたから遠慮しときますwww(


どうやらPSPo2予約受付開始したようです@@
予約すればいつものように約-1000円になるから買うんだったら早いうちに決めたいところです・・・><

なにやら公式HPを見てみるとPSO時代のマップやモンスターが出てくるっていうのもテンション上がったし、なにやら今回のマイルームは自由に動き回ったり模様替えとか出来るようになるらしいです@@

それとこのシリーズのバトルで欠かせない「タイプ」は、前は8タイプだったけど今回4タイプに減ったようです@@
けど1つのタイプのレベルが30まで上がるようになって、アビリティ装着とかTWで聞き慣れたシステムが追加されてるようですw

ちなみにタイプは

・ハンター・・・いつも通り「近接メイン」
・レンジャー・・・いつも通り「遠距離メイン」
・フォース・・・いつも通り「テクニックメイン」
・ブレイパー・・・説明を読む限り、多種類の軽量武器を扱える前作で言うアクロマスタータイプ?

のお馴染みの3タイプと新たに1タイプが採用されてるみたいです@@
僕は使うとしたらいつも通りのハンターか、新たなタイプのブレイパーをやると思うよw

これは色々と要素が面白そうに感じるので現在も買おうか考え中です^^;


とりあえず今欲しいソフトをあげていくとこんな感じです。

・PSPo2(12月発売)
・怒首領蜂大往生
・新作キングダムハーツ(今年の冬に出るらしい)
・メタルスラッグコンプリート
・エースコンバット5

とりあえず↑の方が優先度が高いんだけど・・・あれだ、とにかく多いね。

金銭的な事情もあるから、とりあえず上2つに絞ったとしても約10000はかかる事は確かだからちょっと考え中・・・orz

それに出来るだけ「紅のひろば3」と「例大祭」にも行きたいからイベント費用を貯めておきたいって言うのもあるし・・・なんだこれ><
しかも11月の給料は完全に死滅してるしなぁ;

とりあえず例大祭費用は1月に稼ぐ勢いにして、とりあえず今は「紅のひろば3の費用」、「怒首領蜂大往生&PSPo2代」の2つをどうにかするのが今の問題かなぁ・・・@@


まあ何とか出来るだけやりくりしてみます><


そういえば話が変わるけどモンハンで、集会所の上位クエの中に見覚えのない通常クエが出ていました@@;



なんだかよく分からないけどとりあえず行ってみたら近接攻撃ではどうにもなりそうになかったのでライトボウガンで拡散と大砲漬けにして何とか撃退できましたけどこれはシールドのついたヘビィボウガンの方が戦いやすいのかもしれないなぁ・・・使った事無いけど(ちょ

とりあえずそんなことがあったので報告w
まず自分的に剣士タイプで行ける気はしなかった^^;
肉質が柔らかい部分がよく分かってないし紫の切れ味でも弾かれたりするし@@;(まあ自分の実力不足だろうけど



とりあえず明日も学校なんであまり夜更かしせずに寝ますね~ノン

え?現時点で立派に夜更かしだって?
3時4時よりはマシでしょうがb(あほ
告知スペース(09/11/27更新)
・現在Twitterの方もよく使ってるのでブログ更新されても
されなくてもこちらにどうぞ@@
プロフィール
HN:
クヤ
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/06
趣味:
オンラインゲーム、東方他興味がある物
自己紹介:
友達に誘われて以来、東方をやっていますw
どうやら僕は「友人の家で覚醒する程度の能力」と「人生ゲームで極確率で家を燃やす程度の能力」を持っているようですw

テイルズウィーバーもやってますb
ペリウィンクルにて主にカイエルで活動中~



つぃったー
カウンター
TWパーツ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
東方クリア実績など
(2011/08/23現在)

1週目(キーボード)
紅魔郷:Hard
妖々夢:Lunatic・EXTRA・Phantasm
永夜抄:Hard-A
花映塚:Easy
文花帖:Lv3
風神録:Lunatic・EXTRA
地霊殿:Normal
星蓮船:Normal
ダブルスポイラー:Lv1~8ALL(ノルマ込み)
神霊廟:Normal

2週目(コントローラー)
紅魔郷:-
妖々夢:-
永夜抄:-
花映塚:-
文花帖:-
風神録:-
地霊殿:-
星蓮船:-
ダブルスポイラー:-
神霊廟:-

緋想天・非想天則の使用キャラ:小野塚小町
現在のランク:Normal
最新コメント
[05/07 dzslzyusgn]
[05/07 zoszclayax]
[01/10 dmkpehiiyk]
[01/10 mwsavuauow]
[01/07 zsxzfcryjv]
[01/05 源さん]
[09/10 NONAME]
[03/26 紅蓮]
[03/18 robi-supi]
[11/17 ルナ]
最古記事
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net